GO BlogMURA
2011.09.21

シンプルな壁掛け時計の話…無印良品「駅の時計」とかLemnos「MONO Clock Type B」とか

simple clock

今、我が家にある掛け時計は、

SEIKO(セイコー) ウォールクロック「STANDARD」と、


BISLEY CLOCKです。

追加候補にESTABLISHED & SONS「Two Timer」などを挙げていましたが、
muji sale 004
無印で買ったアラームクロック「駅の時計」が、使うほどにお気に入りになっていくので、これの壁掛けバージョンを買い足すことにしました。四角い壁掛け時計も珍しいですしね。

が。

なんと「駅の時計」シリーズ全般でブラックの販売がなくなっていました。ガーン。アイボリーならまだ販売中なんですが、我が家としてはここはやっぱり黒がいい…。早く買わなかったことを後悔。

代わる候補は、最近知ったLEMNOS(レムノス)「MONO Clock」

タイプAとBがありそれぞれホワイト/ブラックの色展開ですが、よりシンプルなタイプBのホワイトが好みです。

あーでも、息子の時計のお勉強としては数字が入っている方がいいような気がします。そうなるとやっぱり「駅の時計」がベストだったんですよね…。ブラック、再販しないかなあ。よく見るとアイボリーもいいかなあ。

シンプルな壁掛け時計の話…無印良品「駅の時計」とかLemnos「MONO Clock Type B」とか へのコメント

  1. pippi-mama より:

    いつも楽しみに拝見しています。
    時計ってなかなかお気に入りを見つけるの
    難しいですよね♪
    こちらのタイプBのホワイト素敵です!
    近々実物を見に行こうと思います。

    我が家の壁掛け時計はGeorge Jensen
    Henning Koppelのものをセレクトしました。
    同じように文字盤白でフレームはシルバーです。
    時計・温度計・湿度計とひとつずつ揃えていき
    壁に並んだ姿を見て「うん、いいね」って
    一人満足しています。昨年、大きいタイプの時計も
    買い足しました♪
    もしかしたら東黒さんのお好みかも?と思って
    はじめてコメントしてみました。

  2. sacco より:

    いつも更新楽しみにしてます!
    我が家もどの時計を買うかで悩んでます。
    以前東黒さんが取り上げていたTwo Timerがかなり気になっています。
    でもいいお値段するのでこちらのLEMNOSのMONO CLOCKにしようかなーなんてちょうど考えていたとこです。
    でもやっぱりTwo Timerがほしい!!!

  3. 東黒21 より:

    pippi-mamaさん

    こんばんわ。
    コメントありがとうございます。
    Henning Koppelで、文字盤白で、フレームはシルバー…
    http://www.skovlarsen.com/Files/Billeder/MediaDB/Originals/3587554.jpg
    これですかね?
    いいですね!
    初めて知りましたー、ありがとうございます!

  4. 東黒21 より:

    saccoさん

    こんばんわ!
    Two Timerいいですよねー。
    でも確かにMONO CLOCKが何個買えるんだという値段ではありますよね…。
    MONO CLOCKがお手ごろカッコイイとも言えますが…。
    ただまあここは、Two Timer行っちゃいましょう!
    ちょこちょこ完売のお店も出てきているみたいですし…。

関連記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

MUJI DESIGN EVENT_001

無印良品で「デザイン・サイクリングマーケット」開催

NO PHOTO

空間が迫る…

FLOS(フロス)のMAYDAY(メイデイ)が暫定のデスクライト

taniku_muji_001

無印良品・Found MUJIで多肉植物特集

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「シンプルな壁掛け時計の話…無印良品「駅の時計」とかLemnos「MONO Clock Type B」とか」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
イッタラ・Relationsシリーズ(マーク・ニューソンデザイン)の新品未使用品がオークションに出品されてる

1つ次
伊勢丹でルーサイトギャラリーの企画展「チカラをくれる器たち」開催