GO BlogMURA
2010.11.23

ようやく開封…

書斎のBISLEY(ビスレー)のデスク 1
書斎のデスク、発注!」で書いたBISLEY(ビスレー)のDESK TOPとL FOOT(天板&脚のセット)が届きました。

書斎のBISLEY(ビスレー)のデスク 2
実は届いたのは結構前。いろいろ忙しくて(主にお出かけですが…)、ようやく開封&セッティングに着手です。

書斎のBISLEY(ビスレー)のデスク 3
ちなみに、これまでのデスクはハーマンミラー社・イームズ「DTM」(Dining Table Metal legs)。新居に越してくるまではダイニングテーブルとして使っていましたが、暫定的に書斎のデスクにしていました。

書斎のBISLEY(ビスレー)のデスク 4
DTMは、確か去年くらいに廃盤になったはず。フォールディングテーブルなので脚を畳んで収納しておけます。

書斎のBISLEY(ビスレー)のデスク 5
そしてこちらが、開封したBISLEYのL FOOT×2。

書斎のBISLEY(ビスレー)のデスク 6
床との設置面にはアジェスターが付いています。

書斎のBISLEY(ビスレー)のデスク 7
続いてDESK TOP(天板)を開封。

あれ!? オーダーしたのと色が違う! ウォールナットじゃない!

書斎のBISLEY(ビスレー)のデスク 8
と思ったら、梱包用の木片でした(早とちり)。

書斎のBISLEY(ビスレー)のデスク 9
天板と脚の間に挟む滑り止めのパッドが付属しています。

書斎のBISLEY(ビスレー)のデスク 0
L FOOTに滑り止めを貼りまして…

書斎のBISLEY(ビスレー)のデスク 1
じゃん! 天板置いてみました!

広くなったー!
そして、キャビネットの納まりがいい!

ちなみに、このとき時刻は夜中の3時。

この日はここまでで力尽き…

書斎のBISLEY(ビスレー)のデスク 1
翌朝、これまで乗っけていたものを取りあえず配置してみました。

書斎のBISLEY(ビスレー)のデスク 2
はい、現状。

んー、モノが無さ過ぎて殺風景、かな。まあ、今はまだ”素”の状態。これをベースに少しづつ味付けしていこ。

もう少し形になったら、Web内覧会にて報告します。

ようやく開封… へのコメント

  1. happy mama より:

    きれいにおさまって素敵です♪
    確かに梱包の木目一瞬見間違えますね@@
    吟味された甲斐のあるかっこいいデスクにぽちです☆

  2. 匿名 より:

    デスク良いですね〜。Macが似合いそうですね!

  3. 東黒21 より:

    ありがとうございます。
    設置以来、ふつふつと味付けのアイデアが湧いては消え、湧いては消え…。
    いろいろいじりたいモードになってしまいました(笑)。
    うずうずしてます(汗)。

  4. 東黒21 より:

    匿名さん

    ですよね!
    こりゃもうMacBook Air買うしかないかなー。

  5. sachio より:

    BISLEY(ビスレー)の購入を検討しており
    天板、脚、サイズ、キャビネットでかなり悩んでいました。
    天板:チークとウォルナット
    サイズ:w1800とw1600(Dは脚の奥行きと揃えた方が奇麗ですね)
    キャビネット:天板との相性、何をどのように分けて入れるか
    色々調べてこのブログを発見し、参考に致しました。
    天板幅とキャビネット幅のバランスが非常に良いと思います。

  6. 東黒21(管理人) より:

    sachioさん

    お返事遅くなってすみません。
    組み合わせ、確かに悩みますよね。
    設置からもう2年くらいになりますが、大満足で使っています。
    丈夫なのも嬉しいポイントです。

  7. sindy より:

    はじめまして。DTMを探していたらたどり着きました。
    DTMをPCデスクにしたくて探し回ってますが、古いもの以外売ってません!w
    どーしてですかねー。んー
    あの天板の合板がたまらないんですよねぇ
    引き続き探します!偽物でもレプリカでもいいんですが・・・
    通りすがり失礼致しました。

関連記事
eames-molded-fiberglass-cahir_hermanmiller_111

イームズ ファイバーグラスシェルチェア、製造中止になったカラーがあるようです

534529

デザイン賞受賞のIKEA(イケア)製品がカッコイイ

askul journal_standard_furniture_001

ASKUL × ジャーナルスタンダードファニチャーの共同企画のオフィス家具シリーズ

入場無料…ハーマンミラーのポスター展

vitra-priceup

vitraもカールハンセン&サンも値上げ

辻和美展、3331 Arts Chiyoda、表参道ヒルズセール…お出かけ&買い物記録

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「ようやく開封…」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
無印10%オフ&楽天買い回り10倍、それぞれスタート

1つ次
イームズ×天童木工PLYの限定カラーDSR登場