GO BlogMURA
2011.01.15

AOSAN、安藤忠雄ストリート、元祖有名駅弁と全国うまいもの大会…お出かけ&買い物記録

weekend 110115 001
今週のお出かけ日記です。

weekend 110115 002
八幡山のAtelier Yoroizuka(アトリエ・ヨロイヅカ)へ。

「アトリエ」の名の通り、ここから東京ミッドタウンなどにある他店舗へ出荷しているそう。土台(?)だけで仕上げは各店舗で、だったかな。

weekend 110115 003
品揃えは他店舗と同じもの+アトリエ限定スイーツ(写真撮影の許可いただきました)。どれも美味しそうで、どれにしようか悩みまくり。モンブランに魅かれましたが、洋酒を使っているらしいし…

weekend 110115 004
息子も食べられるもの、というチョイスでこの3つに。後方にあるタルトがアトリエ限定スイーツです。

weekend 110115 005
続いて仙川にあるパン屋さんAOSAN(アオサン)へ。3回目くらいの来訪。こっち方面に来たら寄るようにしています。

weekend 110115 006
いつもテラス席が気になるのですが、さすがに今の時期は寒くてパス。

weekend 110115 007
もちもちしてます。

仙川と言えば安藤忠雄建築が並ぶ安藤忠雄ストリート。
weekend 110115 008
weekend 110115 009
もう何度も来ているのについつい写真を撮ってしまいます。

weekend 110115 010
続いて新宿に移って、京王百貨店で開催中の「元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」へ。毎年テレビに取り上げらる人気の催事だけあって、人、人、人、人…。すごい混みっぷりでした。

weekend 110115 011
お目当ては5種類あった新幹線弁当。ただ、着いた時には3種はもう売り切れ。0系新幹線にしました。

weekend 110115 013
駅弁つながりなのか、鉄道グッズコーナーが併設されていて息子を刺激。ガチャガチャで我慢してもらったのですが、ガチャガチャをし始めると今度は親がヒートアップしてしまい、こんな結果に…。

夫婦揃ってガチャガチャ大好きなんです。。。

weekend 110115 012
最後は屋上で新幹線に乗車。Toshi Yoroizukaで始まったはずが、いつの間にやら電車漬けのお出かけになってました。。。

AOSAN、安藤忠雄ストリート、元祖有名駅弁と全国うまいもの大会…お出かけ&買い物記録 へのコメント

  1. hiro より:

    はじめまして、いつも楽しく見ています。
    仙川はたまに行きますが、あのキレイな道が安藤忠雄ストリートだとは知りませんでした。
    かっこいい街並みだな~と思ってたけど、そうだったのか。
    今度ゆっくり眺めてみま~す。
    AOSANも美味しいですねっ!

  2. 東黒21 より:

    はじめまして。
    自分も最初は知らなくて、行ってみて「これはただ事ではないはず」と調べてみたら…という感じで知りました。
    「仙川 安藤忠雄」で検索してみてください。
    できるまでのすごいストーリーを書かれている方がいて、初見の時はびっくりしましたー。

関連記事
sodeshiyaki_001

「高島屋民藝展」で買った袖師焼のお皿

my-found-muji-east-asia_start_001

無印良品セレクトの良コスパな日用品が揃う「My Found MUJI East Asia」始まりました

foundmuji_basket_001

無印良品「Found MUJI 世界のかご」展で買ったもの

「LOUIS VUITTON × 草間彌生」@伊勢丹新宿店のショーウインドウのフォト全15点

sakura_jiyu002

桜と、名建築と、コーヒー

george-nelson-exhibition-at-meguro_report_001

ジョージ・ネルソン展に行ってきました!6つ集めると…

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「AOSAN、安藤忠雄ストリート、元祖有名駅弁と全国うまいもの大会…お出かけ&買い物記録」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
ヤマギワリビナ跡地にヤマギワ東京ショールームがオープン

1つ次
P.F.S.とエンジニアードガーメンツがコラボ!