GO BlogMURA
2011.11.06

タイヨウのした、フィリップ・ワイズベッカー展…目黒通り周辺のお出かけ&買い物記録

weekend meguro 001
少し前のお出かけ日記。

この日は目黒通り方面へ。

タイヨウのした002
まずは、目黒通り沿いではないですが、ずっと行きたかった「タイヨウのした」にようやく初訪問。

タイヨウのした003
それほど広くはないお店ですが、3階まであって見所はたっぷり。

カリモクのHARUシリーズ004
カリモクのHARUシリーズを入念に見ていたら、カタログをいただけました。

カリモクのHARUシリーズ005
このテーブル、美しい。

不定期に器展もやるんですよ、とのこと。家具と合わせて見ることができイメージしやすそう。なお、店員さんとは「SML好き」という共通点でプチ盛り上がりました(笑)。

ACME FURNITURE(アクメ ファーニチャー) 006
目黒通りに戻り、ここからはいつものコース。まずはACME FURNITURE(アクメ ファーニチャー)。店内は一部セールになっていて、WECK(ウェック)のキャニスターなどが安くなっていました。

ACME FURNITURE(アクメ ファーニチャー)007
こちらでもカタログをいただけました。

ACME FURNITURE(アクメ ファーニチャー)008
オリジナル家具などがありつつ、

ACME FURNITURE(アクメ ファーニチャー) 009
最後のページがイイ感じ。このプレート&カップ、いいなあ。パンがすごく美味しそう。…というのを帰ってから気づいたので、近々実物を見にまた行きます。

Fusion Interiors(フュージョン・ インテリアズ)010
北欧ヴィンテージ家具のお店Fusion Interiors(フュージョン・ インテリアズ)は必ずチェックしますが、この日はちょっと品薄?

CLASKA(クラスカ)011
そしてこの日の目的地は、CLASKA(クラスカ)

フィリップ・ワイズベッカー展「Line Work」012
フィリップ・ワイズベッカー展「Line Work」を見に来ました。

フィリップ・ワイズベッカーは、パリ、バルセロナ、ニューヨークを拠点に活動するアーティスト。

DURALEX bodega 001
claska do C S 001
Gallery & Shop “DO”(ドー)のショッピングバックなどに書かれている朱いお膳とお椀。あれもフィリップ・ワイズベッカーの作品です。

フィリップ・ワイズベッカー展「Line Work」013
フィリップ・ワイズベッカー展「Line Work」014
展示を楽しんだ後、図録を購入。

結構長い間フィリップ・ワイズベッカー展にいたので、外へ出ると日が落ちていました。
MEISTER(マイスター)015
MEISTER(マイスター)に寄って、この日は散策終了。

タイヨウのした、フィリップ・ワイズベッカー展…目黒通り周辺のお出かけ&買い物記録 へのコメント

  1. nene より:

    あ、私の行動範囲です(;´∀`)
    私はいつもこのあたりはチャリで行ってるんですが
    東黒さんの行動範囲っていつも広くて尊敬です。
    目黒通りっていっても結構距離がありますけど
    もしかして徒歩ってことはないですよね??
    車で移動されてるんですか??
    いつも不思議に思ってたので質問してみました(笑)

  2. 東黒21 より:

    そ、それがまさかの徒歩です(汗)。
    バスが頻繁に来るので、移動距離が長い区間はバスを使ってますけどね。

    夫婦揃って独身時代から街歩きが趣味みたいなところがあり、よく歩くんです。
    昔話になっちゃいますが、お金のなかった学生時代は目黒通り~中目黒~代官山~渋谷~明治通り~青山とか、走破(歩破?)してましたねえ。。。
    翌日、全身筋肉痛(笑)。

  3. nene より:

    す、す、すごい!!!
    まさかの徒歩とは~ヮ(゚д゚)ォ!
    あたしね、こないだジャーナルスタンダートフィニチャーからアクメ経由して
    家まで帰ろう。と思ったんだけど、半分も行かないでリタイア・・・
    気づいたらバス乗ってました(;^ω^)

  4. 東黒21 より:

    ジャーナルスタンダートフィニチャー → アクメだと、天気が良くて子連れじゃないとき限定だと歩いちゃうかも(笑)。
    バスがいっぱい来て便利なんですよね、目黒通り。

関連記事
22397850_main

ザ・コンランショップ限定「色フチDURALEX」の6色セット!

golden-slipware2019_001

今年も恒例「Golden SlipWare2019」

IZAKAYA CLASKA 1902_001

クラスカの居酒屋「IZAKAYA CLASKA」、再び

okaimonoshi night 1511

9か月ぶりのお買いものしナイト “夜フリマ”

蚤の市「Loppis at doinel」、吉祥寺OUTBOUND、プラレールショップ…お出かけ&買い物記録

DURALEX PIACRDIE 250CC CLEAR FOR CONRAN

限定「青フチDURALEX」が在庫復活!

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「タイヨウのした、フィリップ・ワイズベッカー展…目黒通り周辺のお出かけ&買い物記録」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
SEIKO(セイコー) 「STANDARD」シリーズに何かが!?

1つ次
ファッション、インテリア、カフェ…のイベント「FUDGE CAFE & MARKET」開催