GO BlogMURA
2011.11.05

SEIKO(セイコー) 「STANDARD」シリーズに何かが!?


愛用してます、SEIKO(セイコー) ウォールクロック「STANDARD」。


ウォールクロックのほかアラームクロックもあり。どちらもシンプル&ミニマム。大好きです。

その「STANDARD」シリーズに、不穏な動きが…。チェックしているスコープ社長さんのブログ最新記事に、

ええっと。最後に。
SEIKO STANDARDを買おうかな?
って思ってる人は速攻で買って
おいた方がいいです。

という記載が。

なんだなんだ!? 無印良品「駅の時計」シリーズのブラック廃番を経験している身としては、「廃番!?」「仕様変更!?」とかが頭をよぎってしまいます。ざっと検索してみましたが、まだ何も情報がなく…。

なので何も確証はないのですが、速攻で買っておいた方がいいかもです。

 

相変わらず値引き販売されているところがなかなか見つかりません。
 
※2011/11/8追記
続報

SEIKO(セイコー) 「STANDARD」シリーズに何かが!? へのコメント

  1. senJM より:

    ええー東黒21さん、本当ですか?
    タイムリーにもウォールクロックを迷っている記事を書いたところでした。
    確かにスコープシャチョウさんのつぶやきのような一言気になりますね。

    東黒21さんは確かSEIKO STANDARDのMサイズを使用されていたと記憶しています。使い心地はいかがですか?

    ※HNちょっとだけ変更しました。

  2. suikazura より:

    はじめまして!
    いつも拝見させていただいています。

    私もスコープさんのこの一言、気になっていました。
    ちょっと高いので保留にしていたのですが、もし廃番という事であれば購入しないといけません…。

    使い心地、サイズ感等教えていただけると嬉しいです^^

  3. 東黒21 より:

    senJMさん

    こんにちわ。
    使い心地は、個人的には文句なしです。
    電波時計なのでズレることもないですし、とてもとても気に入っています。
    文字盤に数字がないので子供の時計の勉強には向かないかなと思ってますが、大人が使う分にはそれも大きな問題ではないかなと。
    LDKの壁掛け時計は、壊れるまでは永年これで行くつもり…です。

  4. あき より:

    はじめまして。ずっと家を計画中で参考にさせてもらってます(^^)
    スコープの社長のツイートに廃盤というか入荷しないとありました!良かったら社長のツイート観てみてください!

  5. 東黒21 より:

    あきさん

    はじめまして!
    つぶやかれてるんですね!
    入荷しない!?
    ありがとうございます、見てみます。

関連記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

MUJI DESIGN EVENT_001

無印良品で「デザイン・サイクリングマーケット」開催

NO PHOTO

セブンチェア × ミッキーマウス!

NO PHOTO

限定復刻ARABIA「24h Avec」の一般発売が開始されました

muji-himefolk_review_001

コスパ抜群の無印良品「ヒメフォーク」が届きました

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「SEIKO(セイコー) 「STANDARD」シリーズに何かが!?」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
明日までに行くところまとめ

1つ次
タイヨウのした、フィリップ・ワイズベッカー展…目黒通り周辺のお出かけ&買い物記録