tecona bagelworks、SPBS、ON THE CORNER…渋谷近辺のお出かけ&買い物記録

ちょっと前のお出かけ&買い物日記。
この日は、渋谷(と言ってもちょっと離れたところ)にあるずっと行きたかったお店を目的地にし、その周辺をうろうろしたり立ち寄ったり。

立ち寄りその1は、tecona bagelworks(テコナベーグルワークス)。早い時間に行ったので、まだたくさんのベーグルがあって、どれにするか悩む(店内撮影許可いただきました)。

しばらくお休みされていたカフェが再開していました。
そう言えば、以前に「tecona bagelworksとtecona pantry tokyo」で触れた、系列店(?)のtecona pantry tokyo@東京駅。10月で撤退だそうです。残念。

テコナを出て目的地へ移動中に、チョコレートで有名な「THEOBROMA」(テオブロマ)を発見。へー、ここにあるんですね。

立ち寄りその2は「papabubble(パパブブレ)渋谷店」。


「パパブブレのハロウィンMIX2011の隠れキャラ」を手に入れることに成功、です。

そして、こちらが目的地SPBSこと「SHIBUYA PUBLISHING BOOKSELLERS」。
Twitterやブログで何度も目にし、いつか来たいと思っていた本屋さん。本のセレクトショップと言えばいいんでしょうか。まー、楽しい。夫婦揃って時間を忘れ、だいぶ長居してしまいました。
よし、これで場所も把握。いろんなイベントも開催されるので、今後は頻度高く…。

SPBSのすぐ近くにあったアンティーク屋さん。見たことのない、(おそらく)貴重な北欧モノが結構ありました。お店の方が親切にいろいろ教えてくれて、その話だけでも面白い。なんていう名前のお店なんだろう…? 調べてみるも分からず。

渋谷まで戻ったので、arenet(アーネット)へ。毎度立ち寄る定番コースです。

遅めのランチは、arenet近くの「ON THE CONER(オンザコーナー)」で。コーヒーのいいにおいに誘われました。


アメリカンダイナーな雰囲気の店内。プレートとパスタをオーダーしましたが、どちらも美味!






















