GO BlogMURA
2011.02.04

山田文具店、木のぬくもり展2、多摩動物公園の…お出かけ&買い物記録

weekend 110204 000 1
お出かけ日記です。.

かなり寒かった週末、行ったのは、
weekend 110204 001
多摩動物公園!

…の近くの「京王れーるランド」。
weekend 110204 002
両親としては多摩動物公園に連れて行ってあげたいとも思っていたのですが、動物より電車がイイという主張により(汗)。

鉄道模型が運転できたり、プラレールで遊べたりと息子にとっては天国のような場所。広さは多摩動物公園の数百分の一だとは思いますが。。。閉館までがっつり遊んだため、結局、多摩動物公園には行けず。

続いて別の日、井の頭公園に遊びに行ったついでに三鷹散策。

weekend 110204 003
山田文具店」を初訪問。どこか懐かしさを感じる文具や雑貨が揃います。

weekend 110204 004
ちょっと足を伸ばしてインテリアショップ&カフェの「デイリーズ」へ。

weekend 110204 005
木のぬくもり展2」という木製食器の催しが開催されていました。シンプル、スマート、それでいて味がある木のお皿が並んでいました。2011年2月28日(月)までの開催です。

山田文具店、木のぬくもり展2、多摩動物公園の…お出かけ&買い物記録 へのコメント

  1. happy mama より:

    井の頭公園近くにこんな素敵なお店があるんですね!
    ジブリ美術館には定期的にいきますので
    ぜひさんこうにさせてくださいませ^^
    電車が大好きな息子さんにとっても楽しい一日になりましたね♪

  2. 東黒21 より:

    近くと言うにはちょっと歩きますが、素敵なお店ですよー。
    たまたま数件知っているだけでほとんど三鷹は詳しくないので、素敵な場所を見つけたらぜひ教えてください!

関連記事
sodeshiyaki_001

「高島屋民藝展」で買った袖師焼のお皿

my-found-muji-east-asia_start_001

無印良品セレクトの良コスパな日用品が揃う「My Found MUJI East Asia」始まりました

foundmuji_basket_001

無印良品「Found MUJI 世界のかご」展で買ったもの

tecona bagelworks、SPBS、ON THE CORNER…渋谷近辺のお出かけ&買い物記録

改装前に…「お茶とお菓子 横尾」に行ってきました

白金台・BUILDINGの展示品セールに行ってきました

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「山田文具店、木のぬくもり展2、多摩動物公園の…お出かけ&買い物記録」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
iittala(イッタラ)のPurnukka(プルヌッカ)、復刻

1つ次
最大70%オフ! ヤマギワの決算セールに行ってきました