GO BlogMURA
2010.12.30

marimekko吉祥寺店3周年記念、デリカテッセンのパテ、アンパンマン…お出かけ&買い物記録

weekend 1230 001
先週のお出かけ日記です。

weekend 1230 002
marimekko吉祥寺店が3周年記念イベントを開催すると聞いて、来訪。記念のノベルティーをいただきました。詳細は、買ったモノと合わせて追って。

weekend 1230 003
別の日、クリスマスパーティー用の食材集めのため新宿へ。新宿パークタワーまで足を伸ばし、デリカテッセンでパテとマスタードを調達しました。

weekend 1230 004
マスタードは初めて。パテは毎年恒例。パンに載せるだけで格別な一品になります。

weekend 1230 006 1
さらに別の日、横浜へ。

電車好きの息子のために、奮発して湘南新宿ラインのグリーン車に乗り、2階席を初体験してみることに。視線が高く、窓も大きくて、息子はもちろん親も大興奮(笑)。

weekend 1230 007
目的地はここです。横浜アンパンマンこどもミュージアム

ずっと連れてきてあげたいと思っていたのですが、アンパンマン熱がピークのときを見計らっていて、ついに実現。

weekend 1230 008 1
weekend 1230 009
ミュージアムでけでなく、外にあるモールがまたスゴイ。パン屋さんのキャラパンは感動的。

weekend 1230 010
weekend 1230 011
アンパンマンとカレーパンマンと食パンマンを購入。一番美味しいのは食パンマンでした。
 
ダンスイベントで踊りまくった後、岐路に着こうとすると、これまでにないくらい大泣き。「まだ踊りたかったの~」とのことですが、次のダンスイベントは5時間後だからなあ…。

なんとか説得して帰ったのですが、帰り道でも思い出しては、「アンパンマンとカレーパンマンと…あとナンカが来て踊ったね!」と嬉しそうに言って来ます。そうだね、うまく踊れてたね。でも、踊りのお姉さんのことを「ナンカ」呼ばわりはよくないと思うよ(汗)。

関連記事
sale navy_001

2019年初のマリメッコのクリアランスセール

Marimekko_puffi_001

完売していたマリメッコ初のビーズクッション、在庫ありました

fukubukuro_001

マリメッコ、アラビア、クチポール、白山陶器…などなどの福袋

ハーマンミラーストア1周年記念イベントに行ってきました

SHOZO COFFEE STORE Blue Bottle Coffee

隣同士なんですね

found-muji-fes_re

「Found MUJIのお買い得祭」に行ってきました

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「marimekko吉祥寺店3周年記念、デリカテッセンのパテ、アンパンマン…お出かけ&買い物記録」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
[さらにさらに続報]インテリアショップのセール情報まとめ~2010冬

1つ次
[続報]インテリアショップの2011福袋情報まとめ