GO BlogMURA
2011.01.27

PASS THE BATON、お買いものしナイト、地下鉄博物館…お出かけ&買い物記録

weekend 110127000
お出かけ日記です。

weekend 110127001
「新しい考え方のリサイクルショップ」として、いろんなところで話題の「PASS THE BATON」(パスザバトン)へ。丸の内にもあるそうですが、表参道店に行きました。

weekend 110127002
店内の撮影許可いただきました。

お店のコンセプトなどは以下の記事が詳しいです。

個人を尊重しあい、交換しあうリサイクルショップ「パスザバトン 表参道店」 – ヒット研究所 – 日経トレンディネット

weekend 110127003
天井まで商品がびっしり。宝探しみたいでとっても楽しいです。

weekend 110127004
日付も場所も変わって、今度は目黒のCLASKA(クラスカ)

weekend 110127005
CLASKAでクリエイターズフリマ開催で書いた「お買い物しナイト」に行ってきました。

「おしゃれなのフリマ」という表現が一番合うかな。価格設定は正真正銘のフリマ価格で、探せばいろいろ掘り出し物がありそうでした。

ただ、とにかくすごい人出。Mid-Century MODERN Blogにも写真がありますが、自分が行った時間帯も同じような感じでした。

weekend 110127006
そして再び変わって、今度は葛西の「地下鉄博物館」。

夫と息子の二人で行きましたが、鉄道オタクな息子は着いた瞬間から大興奮。笑いながら楽しく遊ぶのかなと思っていたら、熱中し過ぎて終始真顔…「本気だな、この子」と再確認。そして、つられてどんどん電車好きになっている自覚が出てきた親…。結局、閉館まで、3時間以上滞在しました。

大宮の鉄道博物館にもいつか連れて行ってあげたいと思っていますが、数倍の規模があるらしく、1日じゃ満足できなそうだなあ…。

関連記事
Mid-Century MODERN_Shinagawa_003

Mid-Century MODERNの新店舗は有楽町・阪急メンズ東京の7F!

Mid-Century MODERN_Shinagawa_003

Mid-Century MODERN、有楽町エリアに出店!

Panton Chair 50th Anniversary Edition_001

世界999脚限定!パントンチェア50周年記念の特別モデル発売

paintover pass-the-baton_001

PASS THE BATONに限定リメイクバッグ発売中

名建築&クッキー

オゾンのアウトレットセールに行ってきました

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「PASS THE BATON、お買いものしナイト、地下鉄博物館…お出かけ&買い物記録」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
イッタラ ティーマの2011年新色はテラコッタ

1つ次
Casa BRUTUSのオンラインショップがオープン