GO BlogMURA
2011.01.17

100%リサイクルのWINE PUNTSをペン立てにしています

WINE PUNTS 001
いつだったかちょっと忘れたのですが、「WINE PUNTS」という名前のグラス(?)を買い、ペン立てとして使用しています。

WINE PUNTS 002
CIBONE(シボネ)やPlaymountain(プレイマウンテン)など、よく行くショップ複数で取扱いあり。

WINE PUNTS 003
これ、ワインの廃ボトルを手作業でカットし、切り口をきれいに処理して作っているそう。

WINE PUNTS 004
そのため、サイズもカラーも刻印も、すべてバラバラ。底にはワインボトル特有の凹みがあります。

一瞬自分でも作れそう、と思いますが、ちゃんと考えるとまあ無理ですよね(笑)。ワインの香りするかなーと思ってクンクンしてみましたが、しっかり洗浄してあるのか無臭でした(笑)。

自分が買ったのオリーブというカラーですが、他のカラーもありました。

なぜ今このWINE PUNTSを取り上げたかというと、CIBONEのセールで半額になっているのを見たから。定価で買った身としてはアレですが、お得だと思ったので(まだセール中かは未確認です)。

100%リサイクルのWINE PUNTSをペン立てにしています へのコメント

  1. waca より:

    本日、青山に行ったのでCIBONEに立ち寄ってみました。
    が、惜しくもWINE PUNTSは完売〜でした。
    『Pass the Baton』(New Recycleをコンセプトにしたショップ)の
    ものも扱っていましたが、この商品もPass the Batonっぽいですね。

    商品がなかったのは残念ですが、久しぶりのCIBONEは
    とても楽しかったです。良いきっかけを与えてくださって感謝です。

  2. 東黒21 より:

    もう完売でしたか。。。
    一歩遅い情報ですみません…。
    きっかけ、と言っていただけて救われます。

    Pass the Baton、表参道のお店に先日行きましたー。
    面白いですよね、あそこ。
    うんうん、確かにWINE PUNTSもあのお店に並んでそうな雰囲気がします。

関連記事
Simple Kitte_001

郵便局公式のシンプルデザイン切手

Multiplor Rexite New Color_001

名作に新カラー!レキサイト「マルチプラー」の春色モデル

ULINE_001

アメリカの業務用品メーカー「ULINE(ユーライン)」の製品がカッコイイ

NAUT アトリエテーブルの使用感レビュー~1年5ヵ月後版

CIBONE_sale_201312

CIBONE、年末年始セール中

Perrocaliente BENDIN

家型のペンケース、値下げされました

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「100%リサイクルのWINE PUNTSをペン立てにしています」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
ついに!!! 『まんが日本昔ばなし』がDVD化ーーーっ!

1つ次
イッタラ・アラビア製品が価格改定! 10~40%お手頃に