GO BlogMURA
2010.11.24

木ってスゲーーー!

wood power
Twitterで話題になっていたのですが、この画像の釘、どうやって打ったと思いますか?

こちらの動画を見ると答えが分かります。BGMが陽気です(笑)。

Impossible nail-through-wood trick

ちょっとビックリ&木のスゴイさに感動。

木造に住む者として、ちょっと嬉しく、頼もしくなったので紹介しました。

木ってスゲーーー! へのコメント

  1. ブッチー より:

    無垢の床材を検討している時に、これに似た方法での修復作業を見せてもらったことがあります。
    それを見て「やっぱ無垢だわ!」って思ったんですが、この動画も木のすごさを更に実感させてくれる作品ですね。

  2. えりか より:

    こんにちは!いつも楽しみに読ませて頂いてます。

    以前勤めていた会社では傷付いた木に霧吹きをかけて、普通のアイロンで温めていました。するときれいに戻ります。初めて見たときはびっくりしました(笑)

  3. 東黒21 より:

    ブッチーさん

    こんばんわ。
    自分は、無垢の何がいいかとかあまり考えず、見た目と肌触りで選んだ…というのが正直なところです。
    なので、木の持つ生命力というか柔軟性というか、そのポテンシャルにびっくりしました。

  4. 東黒21 より:

    えりかさん

    こんばんわ。
    えー!
    アイロンで戻るんですか!?
    すごい!
    それも見てみたいです。
    天然の力、恐るべし。。。

関連記事
22web_2018

2018年の人気ナンバー1はこれでした

Good 2015_001

2015年 買ってよかったもの10選

NO PHOTO

映画『かもめ食堂』の台本がヤフオクに出品されてる!

マリメッコ×パパブブレ! これは欲しい!

あっ! Casa BRUTUSオンラインショップのインテリアカテゴリーがオープンしてる

NO PHOTO

映画『かもめ食堂』の台本がヤフオクに出品されてる!

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「木ってスゲーーー!」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
北欧フリーマーケット、自由が丘Trainch、デュヌラルテのベベ…お出かけ&買い物記録

1つ次
限定紅茶缶、再び