GO BlogMURA
2010.12.03

この炊飯器、か、かっこいい…

ZOJIRUSHI(象印)のIH炊飯ジャー「ZUTTO」
これだけはかっこいいものがないと思っていたのに…。

スポンサーリンク

ZOJIRUSHI(象印)のIH炊飯ジャー「ZUTTO」がすごくカッコイイです。

炊飯器の見た目については、我が家は「諦めよう」という結論でした。数年前は探してもかっこいい製品がありませんでしたし、お米が大好きなので「見た目よりも、おいしさ!」という思いもありました。

だがしかし。

このデザインはちょっといいなあ。”見せる収納”に耐えうる…。

美味しく炊けるんだろうか。もしそうだとしたら、「買い替え」の4文字が急接近してくるなあ…。今度、電器屋さんで聞いてみよう。

この炊飯器、か、かっこいい… へのコメント

  1. hika より:

    毎日楽しみに読ませていただいてます、ありがとうございます。
    我が家ではかれこれ2年ほどZUTTO(白)を使っています。
    炊き上がりに関しては、我が家はそれなりであれば満足しておりますので問題ないのですが、東黒様に少しでもお役に立てればと思い書き込みさせていただきます。
    こちら、内蓋が取り外せる仕様になっている(内蓋も毎回の洗浄を推奨しています)んですが、この内蓋を外すと、外蓋が閉まらなくなってしまいます・・・
    つまり「見せる収納」を実現するには、内蓋を洗ったあと、すぐに拭いて本体に戻す、という行為が必要になります。正直なところ我が家ではその「拭く」という行為の手間を惜しんでしまう傾向にあるため、ZUTTOはポカーンとフタを開けていることが多いのです・・・
    東黒様がその「拭く」という行為に抵抗のない方であればよいのですが。
    以上失礼しました。

  2. チャオカラ より:

    はじめまして。ブログおもしろいのでいつも楽しみに見ています。
    写真の写し方もステキなので勉強になります・・・。
    さて、本題ですがこの炊飯器うちで使って数年になります。
    炊飯器でステキ!なのってあまりないですよね。
    ただ、以前某デザイン家電の真っ白な電気ポットを使っていたら2回も調子悪くなり、結局返品になったことがあるので、モノによっては家電は家電メーカーがいいのかなと(デザイン重視ではどうかな?)という思いがあります。
    本題に戻りますが、保温し続けると、1時間でも徐々においしさがなくなっていくような気がしています(何となく匂いも)。
    使って数年ということと、おいしさは主観ですのでご参考までに・・・。
    URLに自宅で置いている写真をのせています(ちょっと暗いですが)。

  3. 東黒21 より:

    オーナーコメント、助かります!
    内蓋を外すと、外蓋が閉まらなくなる…なるほど。
    食洗機が来てからというもの、夜中に洗って、朝、拭いてすべてしまうというサイクルが回っているので大丈夫かもしれません。
    炊き上がりも十分満足できるレベルなんですね…。
    んー、さらにあの4文字が近づいてきた気が。。。
    貴重な情報ありがとうございました!

  4. 東黒21 より:

    チャオカラさん

    はじめまして。
    コメント反映遅れましてごめんなさい(エラーが起きていて、今気づきました。本当にすみません)。

    おっと。
    貴重な「気になる点」のオーナーコメントありがとうございます。
    徐々においしさが…は気になりますね。
    店頭でも試せない点なので、とても参考になります。
    米好きなので、今のまま性能重視で見せない収納で行こうかな…。

    揺れてます。

  5. 齊藤一恵 より:

    ZUTTOは実際に見た事がありますが、見た目は思っていたものとは違っていました。シルバーの色の出方がグレーに見えます。
    ちょっとチープな感じは余り好ましくありませんでした。
    購入は実際に見た方が良いと思いますよ。

  6. 東黒21 より:

    齊藤一恵さん

    コメントありがとうございます。
    はい、決定の際には室物を見てからにしますね。
    アドバイスありがとうございます。

  7. あき より:

    いつも参考にさせていただいてます。
    炊飯器はどちらに置かれてますか?
    家が建ったあとなかなか内覧フォトが見れないので
    また最近の家のインテリアなどみせてもらえると嬉しいです!
    雑誌より参考になります!
     食器など少しずつ増えていると思いますが、収納のコツとかありますか?

  8. 東黒21(管理人) より:

    いつもありがとうございます。
    炊飯器は、お鍋を出す感覚で、使うときに収納から出しています。
    食器は確かに増えましたねー。
    普段使いのものはキッチンの収納に、それ以外は壁面収納に分けて入れているくらいでしょうか。
    特にコツと言えるほどのことはないです。。。
    そうそう、キッチン収納は、中のスライド棚を足す工事をしましたー。

 
 
スポンサーリンク
関連記事
4550182486308_1260

最強でしょ…無印良品の新商品「家電3点セット」

BALMUDA The Pot starbucks-reserve_001

スターバックス リザーブ ロースタリー限定モデル!金の「BALMUDA The Pot」

zojirushi stan_001

象印の黒いデザイン家電「STAN(スタン)」シリーズの価格調べてみました

ovens-toasters_2015

かっこいいオーブントースター10選【2015年版】

±0(プラスマイナスゼロ)の扇風機を出しました

Aromaboy_001

レトロなコーヒーメーカー、予想を超える売れ行きにつき再生産

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「この炊飯器、か、かっこいい…」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
MoMA、デザイングッズ福袋を限定発売中…売れてるそうです!

1つ次
ツリーのオーナメント決定! マリメッコのガラス製ボールに
ryohinweek_pc