GO BlogMURA
2010.05.09

Venta(ベンタ)社の加湿&空気清浄機を買いました


4月、家族で風邪にかかることが多かったので、前々から欲しかったVenta(ベンタ)社の加湿&空気清浄機を買いました。

我が家には既に加湿器は2台あります。


±0(プラスマイナスゼロ)のは、デザイン上、安定性がよくないため、狭い現在の部屋だと設置場所に難儀。息子がよくひっくり返すし…という理由で押入れから出てきていません。


もう一つのTAKUMI(タクミ)「Chimney(チムニー)」も、息子がすぐ倒してしまうという理由で出番なし。


そこで今回は、息子の攻撃にも耐えられそうなVenta(ベンタ)「LW14」に。安いところを探せば6~10畳用だと2万円くらいで買えます。ホワイトもありますが、当然我が家は迷うことなくブラックをチョイス。ドイツ製です。

加湿器としてだけではなく、空気清浄機にもなるのがポイント。「水で空気を洗う」という仕組みになっていて、数日経つと、本体内にホコリを捕まえてきた水が貯まります。加湿で減った分を足しつつ、汚れた水を交換してやればメンテナンンス完了。フィルターとか一切ないのでお手軽です。


右側に水を入れ、左側をカパッとかぶせたらセット完了。

他の空気洗浄機を使ったことがないので比較はできませんが、貯まるホコリを見る限りしっかり働いてくれている感じ。海外製だと音がうるさそうですが、これはとても静か。寝室で就寝中に動かしておいても気になりません。

あとまあなんと言っても見た目が無骨でイイ。質実剛健な感じが好みです。

6~10畳用なので、新居に行ったら寝室兼書斎に配置転換。リビングや子供部屋用に大きい部屋用を買い足す可能性大です。


ベンタエアウォッシャーLW24(12~20畳用)


ベンタエアウォッシャーLW44(24~40畳用)

Venta(ベンタ)社の加湿&空気清浄機を買いました へのコメント

  1. tacomin より:

    格好良い空気清浄機ですね~(^o^)
    ventaってメーカー知らなかったです(汗)
    真似しても良いですか?

    東黒さんも家出来る前に結構買われてますよね!!
    節約の方は大丈夫ですか?

  2. 東黒21 より:

    どうぞどうぞ。男性だときっとハマるデザインですよね。
    えー、後半2行は…うーんと、その、まあ、あれですね。
    例えば今回のVenta(ベンタ)社の加湿&空気清浄機の場合は、家族の健康のためですし、新居に行っても使うものなのでOKとしています。最近買ったものだと、ランドスケーププロダクツのバターケースはプレゼントだし、アラビアの24 Avecは限定品だから仕方なかったし…。
    というわけで、一応これでも理由なき衝動買いはしないようにしているつもり。まあでも、大丈夫かと言われるとあまり大丈夫ではないですね、はい。精進します。。。

関連記事
4550182486308_1260

最強でしょ…無印良品の新商品「家電3点セット」

BALMUDA The Pot starbucks-reserve_001

スターバックス リザーブ ロースタリー限定モデル!金の「BALMUDA The Pot」

zojirushi stan_001

象印の黒いデザイン家電「STAN(スタン)」シリーズの価格調べてみました

iPadがテレビになる! iPhoneもなる!

我が家のテレビがグッドデザイン賞ベスト15に選出されました

ミーレの掃除機ってこんな価格でしたっけ?

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「Venta(ベンタ)社の加湿&空気清浄機を買いました」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
深澤直人×マルニ木工「HIROSHIMA」シリーズのソファがすごく、すごくイイ

1つ次
TIME & STYLEでまたまた有力候補となるソファに出会いました