GO BlogMURA
2009.09.10

洗髪シャワー水栓がなかなかない…何とか見つけた3つ

「朝シャン」と言うともう死語ですが、洗面台で髪を濡らせるようにしたいという希望があります。となると必要になるのが、ホースが引き出せるタイプの洗面台用水栓です。

がしかし、これがなかなかいいのがない

INAXやTOTOのシステム洗面化粧台に標準装備されているものがいくつかあるのですが、水栓単品では売ってくれないものがほとんど。ちょっとだけ用意されている単品用商品は、正直あまりパッとしません。

何より痛いのは、海外製の洗髪用水栓がないこと。ずいぶん探してみましたが見つかりません。海外の人は朝シャンしないのかなあ。

現時点で見つかっているものの中で、まあギリギリ候補かなあと思っているのが以下3つ。

toto
TOTOの「TLNW46」。定価1 0万3110円。

inax
INAXの「SF-810S」。定価6万1950円。

KVK
KVKの「LFM670」。定価5万505円。

3つの中でも最有力は一番下のKVK「LFM670」。うーんでも本当に選択肢が少ないなあ。場合によってはキッチン水栓を流用しようかかなとも思っています(ただその場合、キッチン水栓はサイズが大きいので、それに見合う大きな洗面台にしないと…)。

洗髪シャワー水栓がなかなかない…何とか見つけた3つ へのコメント

  1. uddy より:

    またまたうちと同じ悩みです!!笑
    うちも洗髪を洗面所でしたいというのが旦那の一番の希望なんですが、ほんとにデザインがいいのがないですよね。
    私も探しに探しております。。。
    壁付けで出るもので洗面台を深くて大きいものにするとかいろいろ考えてはいますが、まだ「コレ!」といったものに出会えていません。
    来週にTform、セラトレーディング、グローエのショールームに行く予定をしているのでいろいろ相談してこようと思っています。
    どれを採用するのか気になります。決まったらアップしてくださいね!

  2. ハナ より:

    はじめまして。
    うちも1歳になる男の子がいて、土地の値段も下がり始めたし、どうせ建てるならこだわって一戸建て!ということになりました。多分年齢も同じくらいかな…。来年の3月にできる予定で、現在あわててショールーム巡りをしています。そんな中、かなーり参考にさせてもらっています。
    洗面台、なかなかかっこよくて機能的なものってないですよね。
    しかも価格差がこんなにあるとは…。シンプルで機能的ってなんでこうもないんでしょ…(悩)

  3. 東黒21 より:

    uddyさん
    あ、洗面洗髪仲間がいた(笑)。デザインがいいシャワー水栓、ほっんとナイですよね。探し疲れて「自分たちでかっこいいの作って売る?」とか夫婦で言ってます。
    偶然ですが、我が家も先週T formとCERAのショールームに行ってきました。トイレ、バスタブ、キッチン水栓がメインだったのでシャワー水栓のことはすっかり忘れていました(汗)。いいのがあったら教えてくださいね。

    ハナさん
    はじめまして。とっても似た状況ですね。よろしくです。
    1歳男児がいるとショールーム巡りも大変じゃないですか? 我が家は特に暴れん坊なので、ちょっと説明を聞いていると見えないところで悪さをしていてなかなか前に進みません(笑)。
    ショールーム巡りをしていると、シンプルでいいのに余計なことしてるものが多くて「うーん」と思うことが多々あります。お互い妥協せずにいいものが見つかるといいですね。

関連記事
alauno-10colors_001

期間限定の10色トイレ

caroma_marc_newson_001

マーク・ニューソンがデザインした水まわり製品

限定ブラックのトイレ、かっこいい

天井埋め込み型エアコンは業務用にすべきか?家庭用にすべきか?続き

バスシャワーもTform(ティーフォルム)に決めました

内装仕上げ最終確認会その1~壁紙(クロス)は2種を使い分けます

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「洗髪シャワー水栓がなかなかない…何とか見つけた3つ」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
トイレ手洗いを自動に…デザインが秀逸な自動水栓11選

1つ次
Panasonic Living SHOWROOM(パナソニック リビング ショウルーム)に行って来た その1~フラットイン収納に感動