GO BlogMURA
2010.07.28

ネット回線は最速で最安のものを選びました


「とにかく速いインターネット回線を導入したい」という記事で書いたとおり、最速の回線を求めていろいろ調べていました。

ネット上の情報では、東京で導入できる最速の回線は「auひかり・ギガ得プラン」のよう。やはり最大1Gbpsはダントツっぽいです。

確かめるべく、家電量販店のPCコーナーに行って来ました。併設されているインターネット相談カウンターに「一番速いのください」と言ってみます。

店員「速いのですね! 今だと最大100Mbpsのフレッツ光がキャンペーン中でして、今申し…」

自分「あ、100じゃなくてもっと速いの。1ギガ以上」

店員「それだとauさんしかないですね」

と、あっさりauの名前が。「他の1Gbpsないですか?」と食い下がってみるも、やはりauしかないという返事でした。

その後、auの担当者と話をしたのですが、

・1Gbpsの回線を複数世帯で共有するのではなく、お宅まで1Gbpsの線が通ります。
・自宅で入れていますが、200bpsくらいは出てます。
・複数台のPCをつないだり、無線LAN環境にするなら1Gbpsが絶対イイです。
・PCも同時に買えば、3万円のキャッシュバックがあります。
・PC以外はダメです。フレッツ光だと家電でもいいようですが…。
・価格.com? あーあっちの方が絶対安いです。

みたいなことを教えてくれました。

特に最後の話が、完全に負けを認めていて笑いました(笑)。値引き額で言うと、価格.comのプロバイダ比較コーナーのキャンペーンが最大だとか。ただし、利用1年後のキャッシュバックとかなので、今すぐ値引きが欲しいなら量販店の「PC同時購入で3万円引き」とかがオススメ、と。

うーんでも1年以上絶対使うし、今すぐキャッシュバックより、総額が安くなった方がいい。というわけで丁寧にお礼を言って帰り、価格.comから申し込み。キャッシュバックを換算すると、当初2年間は月額3456円になりそうです。

ベストな選択ができた、かな。今が60Mbpsなので、3倍の180Mbpsは出るといいなあ。

ネット回線は最速で最安のものを選びました へのコメント

  1. SW より:

    東黒さん、こんにちは。
    auひかり、私も検討していますがテレビはどうされましたか?
    通常の地デジ+光回線という組み合わせですか?
    我が家はすべて光にまとめたい+セットトップボックスが嫌なのでフレッツにしようかなと。
    速度を考えるとauひかりが一番なんですが。。。

  2. 東黒21 より:

    こんにちわ。
    通常の地デジ+光回線ですね。
    3台のPC+サーバが複数台あるので速度を最優先しました。

  3. SW より:

    東黒さん、こんばんは。お返事有り難うございます。
    もうすぐゴール?ですね。それにしてもサーバ複数台とはすごい構成ですね。
    1G必要なのもうなづけます。

関連記事
alauno-10colors_001

期間限定の10色トイレ

caroma_marc_newson_001

マーク・ニューソンがデザインした水まわり製品

限定ブラックのトイレ、かっこいい

Ⅱ型キッチンの悩み解決…パナソニック リビング ショウルームにて

デザイン重視の無線インターネット環境作り

NO PHOTO

トイレのシェア、パナソニック電工が「アラウーノ」で急成長

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「ネット回線は最速で最安のものを選びました」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
来月のフラット35金利は史上最低を更新?

1つ次
これ欲しい~ランドスケーププロダクツのBOOK STAND ”HOUSE”