GO BlogMURA
2010.09.29

あ゛っ! ソファが…

BoConcept Quattro 001
にょろーん。

ソファのファブリックに早くもほころびが!

ファーストにょーろんは使用から約1ヶ月。うーん、早いなあ。息子の仕業の可能性が高いですが、現場を押さえていないので決めつけはよくありません。

まあ覚悟はしていたことだし、気にし過ぎると窮屈になるのでこれはこれでヨシ。”新品期間”が終わり、”味出し期間”に入ったと解釈します。

おっとそうだ。もっと味が出る前に、新品時代の姿を写真に撮っておこう。

以前掲載したものを含め、我が家のソファ、BoConcept(ボーコンセプト)「Quattro」の写真をズラッと。
BoConcept Quattro 005
BoConcept Quattro 007
BoConcept Quattro 003
BoConcept Quattro 004
BoConcept Quattro 008
BoConcept Quattro 009
BoConcept Quattro 010
BoConcept Quattro 002

【関連記事】
オーダーしていたソファが届きました
BoConcept(ボーコンセプト)のソファを選んだ理由

あ゛っ! ソファが… へのコメント

  1. momo より:

    こんにちは。いつも楽しみにしています。
    ソファのほころび…やはり新品だとちょっとガックリきてしまいますよね。
    ですが、味出し期間と前向きに考えられる東黒21さんでしたら、お家全体も20年、30年経っても色褪せない味のあるお家になるのではないかと勝手に想像しています。アアルト邸(博物館みたいになっているのでしたっけ?汗)やウェグナー邸みたいな感じで。
    ダイニングチェアとして覗いているのはイームズのシェルチェアでしょうか。気になるところです。

  2. キコ より:

    細い編み棒があったら見えなくできますが
    もうおやりになったかな?
    って、編み物をする私ならそうするって話でして、
    それが正しいのかは知りません。

    そして、遅ればせながら、こちらのブランドのソファは、我が家の候補になったことがありました。
    結局いろんな理由で脱落していましましたが、
    東黒邸にはぴったりですね。
    そうそう、我が家の一番の選択条件としてはルンバ対応があったため、候補になったのです。

  3. 東黒21 より:

    momoさん

    アアルト邸やウェグナー邸はハードルが高いですね(汗)。
    引っ越しから数日は傷がつくたびに凹んでいたのですが、もともとヴィンテージ品が好きなのもあり、自分たちでヴィンテージを作るんだ、という考え方に方針転換しました(笑)。

    ダイニングチェアは、ご察しの通りイームズのシェルチェアです。
    近々ご紹介しますね。

  4. 東黒21 より:

    キコさん

    編み棒と編み物スキルがあれば修復できるのですね!
    あいにく両方ないので、どこかから調達せねば…。

    ルンバ、いいですねー。
    電気屋さんでは何度も眺めて、説明も受けていますが、確実にルンバに乗っかる男がいるので、買うのはちょっと無理そうです。
    でも、ソファーの下ってすぐにほこりがたまるんですよね。。。

  5. ユネコ より:

    ステキなお部屋ですね
    北欧 デザイナーの家具カッコよくてたまりません
    いつまでもみていられますよね

  6. 22blog(管理人) より:

    ユネコさん

    お返事遅くなって本当に申し訳ありません。
    そして、お褒めの言葉、ありがとうございます!
    この記事の写真の撮影当時と比べるとすっかり味が出てしまってますが…それはそれでいいものだなと思っています。

関連記事
askul journal_standard_furniture_001

ASKUL × ジャーナルスタンダードファニチャーの共同企画のオフィス家具シリーズ

4550002440985_01_1260

無印良品の家具にウォールナットバージョン登場

tripp-trapp-Oak_001

トリップトラップの限定モデル「オーク」が定番化

tripp-trapp-Oak_001

トリップトラップの限定モデル「オーク」が定番化

イームズのワイヤーチェア「DKR-2/Fabric」が廃番になるようです

TRIPP TRAPP(トリップトラップ)の木製ベビーセットが生産終了

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「あ゛っ! ソファが…」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
見た目スッキリの無線LAN環境ができるまで

1つ次
ミッドセンチュリーモダン × X-girlの星型クロック