GO BlogMURA
2010.09.30

サンクプリュスで買った小さな木のスプーン

CINQ plus woodspoon001
毎週のようにお邪魔している吉祥寺「CINQ plus(サンクプリュス)」。行くとついつい何かを連れて帰ってしまいます。

スポンサーリンク

一番最近買ったのは、この木製の小さなスプーン。

CINQ plus woodspoon002
柄の部分を見ると、なんだか左右対称じゃない。この辺の曖昧さも手作り感が溢れていて好きです。

CINQ plus woodspoon003
こんな感じでコーヒー豆のメジャースプーンとして使用しています。

サンクプリュスで買った小さな木のスプーン へのコメント

  1. キコ より:

    先日投稿した「きこりん」は私です、すみません。
    前の名前がそのまま残ってました。謎です。

    私、家ブログに縛られてました。暮らしにかかわればOKですよね。
    作家ものの、こういう木の珈琲さじ、毎日使ってます。
    いつか紹介しよっと。
    毎日毎日珈琲の脂を吸って味が出てくるといいなと思っています。

  2. nism より:

    我が家もコレを数個使ってます!
    なかなかすくいやす形状で私も気に入ってます。
    いびつな形も良いし,金額も安めで良い(笑)

  3. 東黒21 より:

    キコさん

    こんにちわ。
    うちは、何ブログなのかあまり意識してませんでした(笑)。
    当初は家作りの記録として始めたのですが、最近では実家の両親や実際の友人が読んでくれていることもあり、近況報告がメインになっている感もあり(汗)。

    木のさじって、かわいらしくてなんかちょっと幸せ感がありますよね(私だけ?)。
    これを使うことが日常生活の中の小さな楽しみになってます。

  4. 東黒21 より:

    nismさん

    数個!
    いいなー。
    他のものと一緒に買ったのでいくらだったか覚えていないのですが(汗)、うちも買い足そうかなー。

  5. nism より:

    確か1000円以下だったような。600円とか800円とか(笑)
    曖昧なくらい、サンクの中ではお安い!
    私はコーヒーアルミ缶と一緒に購入したなぁ〜
    北欧好きのお友達におみやげとして渡しても喜ばれそうだよね〜
    是非次回行ったらゲットしてください♪

 
 
スポンサーリンク
関連記事
4550182085945_1260

気になる無印良品のマットの新商品

DCI-19_001

お手頃な透明な製氷皿「大人の透明まる氷」

febreze-naturis__001

良さそう…100%自然由来のファブリーズ「ナチュリス」

今は廃番…GENSEのカトラリー「FOLKE DE LUXE」を買いました

Kartell(カルテル)のコンポニビリに限定300台のグリーン登場!

WHIZ × LANDSCAPE PRODUCTS(ランドスケーププロダクツ)の…

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「サンクプリュスで買った小さな木のスプーン」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
ブレッドナイフの候補2つ

1つ次
イームズのHang-It-All限定仕様、売れてるみたいです
ryohinweek_pc