GO BlogMURA
2011.07.02

恵比寿・中目黒の食器・家具屋さん巡り

恵比寿・中目黒の食器・家具屋さん巡り001
1ヶ月ほど前になりますが、恵比寿から中目黒にかけて食器屋さん、家具屋さんを回ってきました。

恵比寿・中目黒の食器・家具屋さん巡り002
まずは、「恵比寿ノミの市」へ。一番乗りとは言わないものの、結構早い方だった気がします。買ったものはこちら

恵比寿・中目黒の食器・家具屋さん巡り003
続いて、SMLへ。「初夏の吹きガラス」展がお目当てでした。既に開催から1週間ほど経っていたのでどうかなと思っていたのですが、見てみたいと思っていたものがまだあって…ただ相当頑張らないとなお値段でした(悩)。

それからちょっと足を延ばして中目黒へ。

恵比寿・中目黒の食器・家具屋さん巡り004
「シンプルな食器展」を開催中のhikeが第1目的地。かなり久しぶりにきましたが、やはり空気感が違いますね。

恵比寿・中目黒の食器・家具屋さん巡り005
続いて、こちらはhikeに行く途中にたまたま見つけた「KONTRAST」(コントラスト)というお店。北欧中古家具と食器などを扱っています。店先でちょうどメンテナンス中でした。

大きくない店舗ですが、ウェグナーやアラビアのビンテージが詰まっています。今後の散策コース入り決定。

恵比寿・中目黒の食器・家具屋さん巡り006
ここは「まだあるんだ!」(by 夫。失礼)とびっくりした温故知新。ビンテージというよりアンティークな、和洋問わず世界中のものが集まっているお店です。かれこれ10年以上前によく来ていて、当時は本当にお金がないので、ここで掘り出し物を見つけてはバイクにくくりつけて持ち帰りメンテナンスして使っていました。懐かしくて奥から奥まで見てしまいました。中にはきっと10年前からここにあるんだろうなとうものもあったり(笑)。

最後、目黒川沿いをふらふらしたら、新しい面白そうなお店がいっぱい。もう7・8年前位の知識で止まっているので、久しぶりにこのあたりを再開拓しないとなあ…と思った中目黒巡りでした。

関連記事
carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

50154517_detail_04

ザ・ コンランショップ25周年のYチェア(CH24)の限定モデル

golden-slipware2019_001

今年も恒例「Golden SlipWare2019」

最近気になったこと・見つけたものいろいろ

ハーマンミラーストア オープニングレセプションの店内レポート! Vol.1

JUBA TENSHIN

SMLで「十場天伸」 展

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「恵比寿・中目黒の食器・家具屋さん巡り」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
ザ・コンランショップのサマーセールスタート!…と、ちょっとショックなこと

1つ次
サクラ色のパントンチェア、オンライン販売開始