GO BlogMURA
2011.07.19

辻和美展、3331 Arts Chiyoda、表参道ヒルズセール…お出かけ&買い物記録

辻和美展、3331 Arts Chiyoda、表参道ヒルズセール…お出かけ&買い物記録 000
この三連休のとある一日のお出かけ&買い物日記。

スポンサーリンク

まずは「辻 和美 展」@Zakkaに行こうと表参道方面へ。ただ、行きながらのTwitterチェックで「もう完売」のつぶやきを発見。んー、さすがの人気。

辻和美展、3331 Arts Chiyoda、表参道ヒルズセール…お出かけ&買い物記録 001
というわけで直行はせず、表参道ヒルズを物色。まずは「パスザバトン」。× ミナ ペルホネンの食器、ありました。

和食器・和雑貨のお店「J-PERIOD」では、「SITAKUicon」というシリーズのお玉立てを発見。
sitaku 1
お玉立てが気になり出しました」を書いたころは知らなかったアイテム。シンプルで、イイ。

続いて「北欧デザインハウス」。セール品をさらりと見た後、気になったのが

BRIO(ブリオ)のコンテナ・プレイマット。開くとプレイマットになり、たたむとコンテナボックスになります。容量不足になってきているおもちゃ箱にいいなあ。これ、限定セットの一部として売られていたものがリクエスト多数につき単品販売されるようになったものとか。

そして「amadana(アマダナ)のセールで買ったもの」で書いたamadanaへ。

表参道ヒルズはこれくらい。

続いてようやくZakkaに向かったのですが、
辻和美展、3331 Arts Chiyoda、表参道ヒルズセール…お出かけ&買い物記録 002
辻和美展の作品はもうほとんど姿なし。大型の作品か、無模様の作品が数点あるのみでした。話によれば、開店1時間以上前から長蛇の列ができ、整理券が配られるほどだったとか。

いつものコースだとここから青山方面に流れていくのですが、この日は別の目的地へ。

辻和美展、3331 Arts Chiyoda、表参道ヒルズセール…お出かけ&買い物記録 003
「3331 Arts Chiyoda」(アーツ千代田3331)です。中学校を改修して作られたアートセンターで、クリエイターやアーティストが集まっています。

この日は、「THE TOKYO ART BOOK FAIR 2011」がメインイベント。アジア最大のアートブックフェアです。そして、大阪の家具屋「graf」(今年2月のgraf訪問記)が新プロダクトの展覧会も開催中。気になっていた場所で気になる展示×2がある…というわけで行ってきました。

アートブックフェアはすごい人手で、会場は熱気ムンムン。grafの方は、人はひっきりなしに入ってくるものの一変して静かな空間。

その他、B1~3Fまでギャラリーやワークショップスペースがたくさん。アートについて語れる口はないのですが、「アキバタマビ21」というギャラリーで展示されていた古屋和臣という方の「My Sputnik」という写真作品がすごくイイなあと感じました。こちらに画像がありますが、実際の展示だと迫力が違います。

といったところで3331 Arts Chiyodaを後にし、今度は丸の内方面へ。

辻和美展、3331 Arts Chiyoda、表参道ヒルズセール…お出かけ&買い物記録 004
丸の内に来たら取り合えずハーマンミラーストアはチェック。

辻和美展、3331 Arts Chiyoda、表参道ヒルズセール…お出かけ&買い物記録 005
復刻されたネルソンベーシックキャビネットシリーズが展示されていました。

その後、ザ・コンランショップのサマーセールをチェック。前回のような掘り出し物はなかったのですが、
MELODY SHELVING
「MELODY SHELVING」が20%オフになっていて一瞬「オッ!」っと。これ、出たばかりのころ雑誌で見かけて、「いつか買う」と思っていたんですよね。ただ、20%オフでも手が届きません。

という感じの一日。ハーマンミラーストアで買ったものがあるので、それは後ほど。

辻和美展、3331 Arts Chiyoda、表参道ヒルズセール…お出かけ&買い物記録 へのコメント

  1. E より:

    初めまして。
    先日こちらのブログを見つけてから読ませて頂いてます。

    いやー、沢山の記事に目移りしてしまいます。
    見栄えのある物、話題の物が十代の頃は好きで懐かしくもあります。
    今は三十代になりましてかなりマニアックな路線になりましたが
    やはりこういう物はワクワクしますね!

    新聞のチラシの様に東黒21さんの情報楽しみにしています。
    それでは失礼します。

  2. 4410 より:

    こんにちは。先日相談したtool boxはグレーを買いました。
    今日到着予定です。hh.style.comは発送が遅すぎますね。
    また相談なのですが、
    今度、福井で7/29に雑貨店をオープンすることになりまして
    ホームページを作りたいのですがそこまで余裕がないので
    まずはブログからスタートしようと思っております。
    東黒さんおすすめのブログサイト?はありますか?
    今使っておられるこのブログは使いやすいですか?
    どんな基準でこのブログサイトを選ばれたんでしょうか?
    また、暇なときでいいので教えてください。

  3. 東黒21 より:

    Eさん

    はじめまして。
    確かに自分たちは10代のころから何も変わってません…。
    ずーっとおんなじ感じですね。。。

  4. 東黒21 より:

    4410さん

    こんにちわ。
    雑貨店をオープン!?
    すごい!
    しかももうすぐですね。
    すっごく気になります。

    ご質問のブログサービスですが、東黒21は、ライブドアブログとか楽天ブログとかのいわゆるブログサービスは使ってないです。
    知り合いの方に作ってもらっていて、その方いわくWordPressっていうソフト(?)でカスタマイズしたらしいです。
    写真をこうしたいとか、デザインをこうしたいとか、いろいろリクエストしてますが全部かなえていただけるので自由度は高いんだと思います。
    …答えになっていますかね?
    という感じで半分人任せなのでどこまで答えられるか不安ですが、ご質問あればご遠慮なく。

  5. 4410 より:

    お答えいただきありがとうございます。
    ブログサービスではないんですね〜。了解しました。
    何か自分にあったもの探してみます。

    雑貨屋オープンの件突然の報告ですよね。すみません。
    前から色々考えていたんですけど、
    福井には自分が好きなお店がほぼ皆無の為(金沢には色々あったんですけどね。)
    自分でやってしまおうと勢いにのってやってしまいました。
    現在悪銭苦闘しており、不安も多いですが雑貨に囲まれるのは楽しいです。
    まだまだ、ひよっこもひよっこのお店ですが
    コツコツ頑張って福井を代表するお店の1つになれるよう頑張ります。
    福井に来る事はほとんど無いとおもいますが
    もし来る事があれば連絡下さい。

  6. 東黒21 より:

    4410さん

    ないから作る!
    カッコイイ!

    ブログやホームページができたらぜひぜひ教えてください。
    福井に伺う予定は今のところ全然ないですが(汗)、機会があれば必ず必ず伺います!
    いやー、でもすごいなー。憧れます。

 
 
スポンサーリンク
関連記事
POOL HO-me_001

無印良品・POOLの「HO-me ルームシューズ」

66 Chair minä perhonen series 3_001

ミナ ペルホネン × Artekの第3弾は「66 Chair」

minä perhonen elävä_001

ミナペルホネン、東京と京都に合計3店舗をオープン

hobonichinotebook2019_001

「ほぼ日手帳2019」発売まであとほぼ一週間

Lucky Bag_002

ザ・コンランショップの福袋(Happy Set)

DESIGN PASSPORT

限定アイテムも…デザイン家具イベント「DESIGN PASSPORT」開催

新着記事
hamadagama Vintage_002

濱田窯のヴィンテージ作品を買いました

And Plaza Marke_001

ゲスト豪華…『&Premium』によるマーケットイベント開催中

bug

スコープさんのバグ企画…2つで1つ分の価格に

muji-clock-seiko-standard_002

まもなく終了…無印良品の名作時計が期間限定価格に

fuku-ya_garakuta_001

赤字価格で放出!?「第6回フクヤ北欧ガラクタ市」

POOL HO-me_001

無印良品・POOLの「HO-me ルームシューズ」

この記事「辻和美展、3331 Arts Chiyoda、表参道ヒルズセール…お出かけ&買い物記録」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
ラス1を確保!? offi(オフィ)のLap Dogが届きました

1つ次
インテリアショップのクリアランスセール続々スタート
ryohinweek_pc