GO BlogMURA
2011.01.10

お玉立てが気になり出しました

お玉立て 001
先日、白山陶器東京ショールームで買い物をしたにカタログをいただきました。まあ、次々と欲しいものが出てくるのですが(笑)、中でも目に留まったのがお玉立て


白山陶器 ポケット お玉たて(白)。シンプルでかっこいい。

今、我が家で使っているお玉立てはこれ。
お玉立て 002
お玉立て 003
お魚さんです(笑)。

新婚当初にどこかのデパートの食器売場で夫が見つけ、購入。当時は「お玉立て」というグッズの存在自体を知らなかったので、選ぶことも迷うこともなく買ったのですが、よくよく探してみると結構いろいろあるんですね。


味見皿にもなる味見お玉立て


スタジオ エム ルシェ


B STYLE KITCHEN おたまスタンド


DULTON(ダルトン) レードルスタンド

当分はあのお魚ががんばってくれると思いますが、二代目、三代目候補探しはしておきます。IH周りに1つと、鍋料理をしたと期の食卓用に1つ、と、2つくらいはあってもいいと思うので。気になり出したのは今日、というお玉立て初心者なので、少しずつお玉立て知識を上げていこうと思います。

関連記事
DCI-19_001

お手頃な透明な製氷皿「大人の透明まる氷」

DANSK Kobenstyle mustard Yellow

DANSKの「マスタードイエロー」が廃番に…

lecreuset-box_001

Amazonでしか買えないガラス蓋のル・クルーゼ

yanagisouri-woodplate

柳宗理のキッチンツール17品がファミリーセールに

LA BASE

黒いスポンジ

MUJI-Garlic Crusher_003

無印の「ステンレス ガーリッククラッシャー」が買い時

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「お玉立てが気になり出しました」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
インテリアショップの初売り巡り

1つ次
国内最大の食器の祭典!?「テーブルウェア・フェスティバル2011」に興味津々