GO BlogMURA
2010.08.22

新フライパンはottimo DESIGN「COOK ONE Frying Pan」にしてみます


これまではガスコンロでしたが、新居ではIH。焦げの付いたフライパンは処分し、新調する予定です。

その候補に挙げているのがottimo DESIGNの「COOK ONE Frying Pan」

ottimo DESIGN(オッティモ)は INAX、無印良品など有名ブランドのプロダクトデザインを手がけるデザインオフィス。クックワン フライパンは2004年の作品で、グッドデザイン賞も受賞しています。


持ち手(グリップ)と胴体が一体化した美しいデザイン。このデザイン、そして持ち手部分に菜箸などが置けるという画期的な機能も兼ねています。


持ち手と胴体は同素材ではなく、よく見ると境目があって別素材。持ち手は熱くならない樹脂です。

実はこのフライパン、吉祥寺のCINQ plus(サンク プリュス)というショップで発見し買おうとしたのですが、IH非対応ということで取りやめたことがありました。

ただ、ネットで調べてみるとIH対応版もあるとのこと。価格もそこそこなので、まずは使って試してみようと思います。これまで、テフロン加工のものもマーブルコートのものも使ってみましたが、「コレ!」というものには出会っていません。これが運命のフライパンだといいなあ。


IH対応タイプ 28cm
IH対応タイプ 26cm
IH対応タイプ 22cm

ノーマルタイプ 28cm
ノーマルタイプ 26cm
ノーマルタイプ 22cm

新フライパンはottimo DESIGN「COOK ONE Frying Pan」にしてみます へのコメント

  1. キコ より:

    フライパン放浪がいつまでつづくのか。
    私も日々考えています。
    こちらのフライパン、私もデザインが秀逸で検討していました。
    ご購入されましたら、使い心地リポート、お待ちしています。

  2. 東黒21 より:

    放浪!
    まさに。
    ピッタリの表現ですね。
    レポート、必ずしますね。

関連記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

MUJI DESIGN EVENT_001

無印良品で「デザイン・サイクリングマーケット」開催

Print

無印良品が集めた「業務用の箱」企画!

カイ・ボイスンのカトラリーの値上げ、続報

CINQ(サンク)でワニコーヒーとリネンのコースターを購入

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「新フライパンはottimo DESIGN「COOK ONE Frying Pan」にしてみます」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
新築祝いで磁器作家イイホシユミコさんの食器を

1つ次
Dans Dix ans(ダンディゾン)の夏季限定「ミニ食パンセット」を買いました