GO BlogMURA
2012.07.23

日本一おいしい(と勝手に思っている)ヨーグルト

hiruzen jersey 001
すっごく久しぶりに、食べ物の話。

もともとは実家の両親が贈ってくれたもの。すっかり気に入って、定期的にお取り寄せしているものがあります。

hiruzen jersey 002
これ、「蒜山ジャージーヨーグルト」。

hiruzen jersey 003
ヨーグルトです。パッと見は、よくある、カップ入りのヨーグルト。

hiruzen jersey 004
普通のとの違いは、すくってみて気付きます。この写真はちょっと見えづらいかな…。

hiruzen jersey 005
こちらの写真だと分かるでしょうか?

上の方に、少し色の濃い層があります。これ、販売店のサイト等では「黄金色のクリーム層」と書かれています。

色だけじゃなく、味も濃厚。コクのあるクリームです。下のヨーグルト部分はさっぱりした甘味で、この2つの味をブレンドさせながら食べるスタイル。最初はびっくりするんですが、すっかりハマっちゃいました。子供も大好きです。

あ。

この記事を書くためにちょっと調べてみたら、このヨーグルト、食べログのヨーグルトお取り寄せランキングで1位ですね。しかもぶっちぎり。

ヨーグルト 商品ランキング

第01位
総合評価: 4.21
蒜山酪農農業協同組合 / 蒜山ジャージーヨーグルト(ヨーグルト / 岡山)

第02位
総合評価: 3.87
上毛食品工業 / 飲むヨーグルト醍醐 (飲み物その他 / 群馬)

第03位
総合評価: 3.80
上伊那農業協同組合 / すずらんのむヨーグルト (ヨーグルト / 長野)

第04位
総合評価: 3.79
ヤスダヨーグルト / ドリンクヨーグルト (ヨーグルト / 新潟)

「日本一おいしい」と勝手に思っていたのですが、あながち間違っていないかも。。。

あと、「ラッキーラベル」も初耳。
hiruzen jersey 001
このラベルの牛さんが、変化することがあるんだとか。これまで100個以上開けてるはずなのに気付かなかった…。

次回のお取り寄せ時は必ずチェックしてみます。

関連記事
ASAHI_labelless_001

ラベルレスボトルに麦茶や十六茶が追加されていました!

これいい…ミネラルウォーターの決定版!?

これイイ…ラベルレスなおいしい水

evian x ALEXANDER WANG

アレキサンダー・ワンデザインのevian限定ボトル

CICOUTE BAKERY(チクテベーカリー)のパン

ローズベーカリー吉祥寺店に行ってきました

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「日本一おいしい(と勝手に思っている)ヨーグルト」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
パンフェス、再び

1つ次
アクタスの最終処分セール