GO BlogMURA
2011.01.03

話題の「ルルド マッサージクッション」が実家にあった

massage cushion
お正月休みで行った実家に、去年、何度か絶賛しているネットの記事を見て気になっていた「ルルド マッサージクッション」がにあったので、試しに使ってみました。

既に色々なところで語られていますが、これのすごいところは、

・36cm四方と、クッションより一回り小さいくらいのコンパクトサイズ
・もみ玉がしっかり動くちゃんとしたマッサージ機能
・安いところだと7000円くらいで買えるお手頃価格

といったところ。

20代半ばまでは「肩こりって何?経験したことない」と豪語していた夫も、アラサーになったこと+子供のおんぶ&抱っこにより、最近は常に首・肩・腰が痛い痛いと言っています。マッサージチェアを置くことはちょっと考えられないですが、これならアリかなと気になっていました。

使ってみた夫いわく、

もみ心地
 →「うーん、人にやってもらう方がいいかな」
  そりゃそうだ。
  でも、そうは言いつつずっと独り占めして使っていたので、なかなか良さそうな感じです。

サイズ
 →「どこでも持ち運べて便利。首でも腰でも足でも使えるのでイイ」
   と、こちらは絶賛。

デザイン
 →「出しっぱなはさすがにナシかな。でもこのサイズならしまえるね」
  ”しまう”って方言ですかね? 片付けられるね、と言っています。

とのこと。

なお、以前読んだレビュー記事で一番心揺さぶられたのはこちら→安価でコンパクトだけど絶大な威力の「ルルド マッサージクッション」を買った – 頭ん中

楽天の最安だと6500円前後ですね。

カラーバリエーションも豊富なのですが、ブラックがないんですよねー。ブラック、求む。

…ん?

今気付いたのですが、もみ玉があったかくなる「ヒーター機能」なんてあったんですね! 知らなかった&試してない!

 
なお、スペースの都合上、買うことはまずないと思いますが、もしマッサージチェアを買うなら、
iconicon
深澤直人デザインの「NF-01icon」。hhstyle.comiconで50%オフになっています。

関連記事
kurashinodougu maruni_001

深澤直人監修の「くらしの道具」展

4550182486308_1260

最強でしょ…無印良品の新商品「家電3点セット」

BALMUDA The Pot starbucks-reserve_001

スターバックス リザーブ ロースタリー限定モデル!金の「BALMUDA The Pot」

Fushi_kakera_2

ミナ ペルホネン × マルニ木工「ふしとかけら」第2弾、続報

MC-PA_IDEE_ILLUMS_001

IDEEやILLUMSがパナソニック掃除機とコラボ!?

BALMUDA The Pot starbucks-reserve_001

スターバックス リザーブ ロースタリー限定モデル!金の「BALMUDA The Pot」

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「話題の「ルルド マッサージクッション」が実家にあった」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
2011年1月のフラット35ローン金利は…

1つ次
家屋調査がやってくる