GO BlogMURA
2010.12.17

無印良品で買ったモノ…10%オフセール+有楽町10周年記念祭でおトクでした

『良品は円高還元』週間101217 001
今日から始まった無印良品の10%オフセール(『良品は円高還元』週間)に行ってきました。

先日もあった(&買った)ばかりなので、この短スパンでのセール開催は意外。でもまあ、よかった。ちょうど前回買い逃したものがあったので。

なお、ちょうど10周年の企画を開催中だと耳に挟んだので有楽町店に行ってきました。有楽町店は、無印の中でも最大店舗。「無印の家」も展示されていますし、専用のサイトもあります。

10周年企画の1つが「ありがとうクーポン」。いろんなクーポンがあり、

5000円以上の品、1品だけ20%オフ

というのもあります。

前置きが長くなりましたが、そんなわけで有楽町店で買ったモノ。

『良品は円高還元』週間101217 003
買い逃していたのはこれ。アカシア サラダボール・大

ウッドのサラダボウルを探していたのですが、前回のセール時にはまだ他のを見切れておらずスルー。その後いろいろ見て回るも、なかなかピンとくるものに会えず、値段的にも実は無印のが意外にいいのでは、と。

で、このボウル、天然木&手作りだけあって、個体差が結構あります。

ネットショップの画像だとこれですが、自分が選んだのは、

『良品は円高還元』週間101217 004
こう。

あえてウォールナットやローズウッドのように色が濃く、木目や節がハッキリ出たのを選びました。有楽町店が広くて在庫も潤沢なもんだから、これに決めるまでに悩んだ悩んだ。20個くらいの中から厳選しました。

『良品は円高還元』週間101217 005
直径23cmと結構大きいです、隣にあるのはイッタラ・アイノアアルトのハイボール。無印でキッチンアイテム買ったのは初めてかな、多分。手作りで個体差がある、工芸品っぽさに魅かれました。

あと、10周年記念として、各売り場にワゴンセールコーナーが出ていました。

寝具コーナーで、いつも使っているベッドのボックスシーツを発見。
『良品は円高還元』週間101217 007
1500円!? こりゃ買いだ。

さすがに店内では控えましたが、元値がいくらか気になります。
『良品は円高還元』週間101217 006
ペロン。

おおお、4095円! 63%オフはスゴイ。ファクトリーアウトレットだとこういう価格なんですかね。いつか行ってみたい。

その他、消耗品関係を細々買って終了。

『良品は円高還元』週間101217 008
5000円以上買うと1回福引きができました。自分は末賞の4等「100円オフ券」でした。1000円のお買い物で1枚使用可能。それはそれで嬉しいけど、有効期間、短っ!

10%オフセールはネットショップでも開催中。

あと、マルイとかルミネとか、ショッピングビルの中に入っている無印だと、

ショッピングビルの割引セール + 無印の10%オフ

で10%以上おトクなことがありますよね。今の時期だとそういう店舗も多そうなので、狙い目じゃないかなと思います。

※この記事、書き上げる前に誤って一度アップしてしまいました。書きかけを見せてしまった方、ごめんなさい。

無印良品で買ったモノ…10%オフセール+有楽町10周年記念祭でおトクでした へのコメント

  1. ぷ~太郎 より:

    初めてコメントします。
    少し前からちょくちょく拝見させて頂いていました。
    とても素敵なお家を建てられて、羨ましい限りです。

    無印の木製サラダボールは僕も興味がありました。
    僕の場合、菓子鉢にちょうど良いのではと思っていました。
    同じ材質の蓋が有ればベストなんですが、値段が下がっているのなら買ってもいいかな.....と思えます。

  2. 東黒21 より:

    ぷ~太郎さん

    はじめまして。
    昨日早速サラダを盛り付けてみましたが、なかなかいい感じでした。
    確かに菓子鉢としてもよさそうですね。

関連記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

MUJI DESIGN EVENT_001

無印良品で「デザイン・サイクリングマーケット」開催

最近気になったこと・見つけたものいろいろ

ART BAZAR 2015

草間彌生らのアート作品が「特別奉仕価格」「特別セール価格」に!?

NO PHOTO

イッタラ・プルヌッカのセール、再入荷してます

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「無印良品で買ったモノ…10%オフセール+有楽町10周年記念祭でおトクでした」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
これは欲しい…”和”過ぎない(と思う)東屋の印判小皿

1つ次
イッタラのKartio(カルティオ) スウィートピンクが届きました…コレクション10個目!?