GO BlogMURA
2010.12.17

これは欲しい…”和”過ぎない(と思う)東屋の印判小皿


行きつけのショップ「4senses interior scope version.R」さんの新入荷情報で知ったのですが、東屋(あづまや)の印判小皿がとてもいい感じです。

これまでもscopeさんでは東屋のお皿をプッシュされていたのですが、これまでは「小皿」ではなく「豆皿」。

こちらも和皿としては秀逸だと思うのですが、思いっきり和なので、和皿の研究が足りない身としてちょっとまだ手が出せずにいました。

その点、今回の「小皿」は、もちろん和なのですが、ARABIA(アラビア)の24 Avec(アベック)のような、和洋中すべて対応可能なニュートラルな雰囲気を持っているように思います。

特に、「引網」柄と「格子」柄がいいなあ。

今は白山陶器の小皿を愛用しているのですが、1枚欠け2枚欠けしているので、今度はこれにしてみます(断言)。

関連記事
bug

スコープさんのバグ企画…2つで1つ分の価格に

222222

スコープ別注の黒い皿、東屋「光春 海鼠釉 皿」

JOHN JULIAN_001

鹿児島睦 ×JOHN JULIANの食器「NOIR」シリーズ、発売

恵比寿・中目黒の食器・家具屋さん巡り

ARABIA 24h avec_001

今なら「24h Avec ブルー」買えるんですね

iittala Frutta _008

完売続きのイッタラ「フルッタ クリア」、再再販スタート

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「これは欲しい…”和”過ぎない(と思う)東屋の印判小皿」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
Store 1894、バウハウス キッチン展、marimekko表参道&吉祥寺…お出かけ&買い物記録

1つ次
無印良品で買ったモノ…10%オフセール+有楽町10周年記念祭でおトクでした