GO BlogMURA
2010.09.04

嬉しいお土産をいただきました


夫は、会社から「お土産もらった」とお菓子をよく持って帰ってきます。同僚の方が出張や旅行に行った際に買って来てくれたものだとか。甘いものがそれほど得意でないため、得意な妻へパスされているわけです。

スポンサーリンク

お土産もらった。

先日もいつもどおりのパスが来たのですが、

○○(妻の名前)に、だって。
だからまだ開けてないよ。

とのこと。

え? 夫ではなく妻に?


出てきたものはコレでした。お菓子ではないっぽい。

ん? 「Besesse Art Site Naoshima」!?


開けてビックリ! 以前から行きたいと思っていて公式ガイドブックまで買った、瀬戸内国際芸術祭2010開催中のアートの島・直島のお土産でした!


大好きな草間彌生パンプキンをモチーフにした手ぬぐいです!!! 同僚のその方の奥様が選んでくださったそう。

実は不思議な縁があって、私はその奥様が書かれているブログを夫同士が同僚とは知らずに読んでいました。そしてそして、その同僚の方も、このブログを見てくれていたそう。それもお互いにだいぶ前から。

夫が異動によりその方と同じ部署になる前から、ブログをお互い見ていたという…世間は狭く、不思議です。


本当に本当にかわいい。

お礼を夫経由でお伝えしたのですが、2人の夫がちゃんと伝達してくれるか心配なので(笑)、この場で改めて。

素敵なお土産を本当にありがとうございます。
もったいなくて使えないです(笑)。
ブログ楽しみにしています。
本当に本当にありがとうございました。

嬉しいお土産をいただきました へのコメント

  1. オデカケキロク より:

    はじめまして。いつも夫がお世話になってます^^
    お土産喜んで頂けて、その上記事にして頂きとても嬉しいです!!
    本当に世間は狭いですね♪最初夫からこちらのブログ聞いた時はびっくりしました!
    イイホシさんの器も素敵ですね〜♪私もすっかり虜になりました^^
    お料理がこれから益々楽しくなりますね!!
    こちらこそ、これからも更新楽しみにしていますね!!

  2. 東黒21 より:

    わ、わ、わ!
    はじめまして!

    こちらこそ夫がいつもお世話になっています。
    先日も、造作家具の仕上がりに関する悩みを相談したところ、ポジティブな感想をもらえて「納得できた」と帰ってきました。
    勝手ながら、お二人のセンスには絶大な信頼を寄せております。

    イイホシさんの食器の記事は、ビックリしました。
    「もしかして同じ日?」というくらいアトリエ訪問の時期がニアミス。
    もしかしたら行き帰りですれ違っていたかも…(笑)。

    しつこいようですが、お土産ありがとうございました。
    何とか我が家も直島に行けるよう、家族会議で交渉中です!

 
 
スポンサーリンク
関連記事
4550182085945_1260

気になる無印良品のマットの新商品

pumpkin_kusamayayoi_naoshima_001

東京都庁に草間彌生デザインのピアノが設置…誰でも弾けるそう

febreze-naturis__001

良さそう…100%自然由来のファブリーズ「ナチュリス」

bigmacshop_004

ビッグマックの…

今度は店舗限定

Lokki vacuum bottle_00

marimekko(マリメッコ)の新作、買う

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「嬉しいお土産をいただきました」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
窓口と、「月に1人」と、必要な文具と~施主が自分で行う不動産登記レポート

1つ次
机にもテーブルにも…イイホシユミコさんの「pointトレイ」を買いました
ryohinweek_pc