GO BlogMURA
2010.07.31

石垣島ラー油、初捕獲


手に入れました、辺銀(ぺんぎん)食堂の「石垣島ラー油」。話題になって久しいですが、我が家に来たのは初。

そもそもラー油自体が好きなので、話題になってすぐからずっと欲しかったのですが、なかなか手に入れる機会がなく。

楽天もずっと品切れですね。オークションならある、という感じ。


今回手に入れたのは、伊勢丹の「大沖縄展」。29日限定で500個販売でした。


冷奴にしてみました。お・い・し・い。

本筋と関係ないですが、辺銀(ぺんぎん)食堂の辺銀さん、本名だったんですね。いいなー、かわいい苗字、羨ましい。

関連記事
ASAHI_labelless_001

ラベルレスボトルに麦茶や十六茶が追加されていました!

これいい…ミネラルウォーターの決定版!?

これイイ…ラベルレスなおいしい水

ローズベーカリーの2号店は吉祥寺、3号店は銀座

グッドデザインな天然水

資生堂パーラー花椿ビスケットの創業110周年記念缶

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「石垣島ラー油、初捕獲」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
つい集めてしまったもの

1つ次
イルムス丸の内店が閉店…売り尽くしセールに行って来ました