GO BlogMURA
2011.02.16

銀缶は期間限定、黒缶は銀座本店限定

資生堂パーラー 花椿ビスケット1 銀缶
資生堂パーラーの花椿ビスケットに期間限定の”銀缶”が登場していました。

スポンサーリンク

伊勢丹新宿店で、たまたま遭遇。

資生堂パーラーの花椿ビスケットと言えば、レギュラー品は白缶・金缶・袋入りのラインナップ、銀座本店限定の「手焼き花椿ビスケット」のみ黒缶に入っている…と記憶しています。あとは、以前に限定で赤缶も出ていたと思います。


などの本や雑誌に手土産やお取り寄せの逸品として紹介されることが多く、売り切れでなかなか手に入らないこともある黒缶。

我が家も数年前に最初に買いに行った時は、「直前のお客さまがまとめ買いされまして…」と売り切れ。
資生堂パーラー 花椿ビスケット4 黒缶
その後、別の日に再チャレンジして手に入れたという過去があります。

資生堂パーラー 花椿ビスケット6 黒缶
かわいい空き缶はクッキーの型の容れものとして使っています。

それ以降、普段のお菓子として買う時は、量と価格が手ごろな袋入りがメインなのですが、銀缶が登場、しかも期間限定と聞くと財布の紐が勝手に緩み…。

資生堂パーラー 花椿ビスケット2 銀缶
資生堂パーラー 花椿ビスケット3 銀缶
今回、中身は黒缶と違い手焼きではなくレギュラー品。もちろん十分美味です。

資生堂パーラー 花椿ビスケット5 黒缶
サイズ(高さ)は黒缶の約半分。銀缶が24枚入り、黒缶が48枚入りです。これは、レギュラー缶の白缶24枚、金缶48枚と同じ関係。黒缶はちょっと高い価格設定ですが。

楽天だと白缶と金缶が見つかりました(2011/2/16時点)。

BUYMA (バイマ)というサイトには黒缶がありますね。使ってみたことがないのでちょっと分かりませんが、売っているというより、買い物代行をお願いする感じなのかな?

 
 
スポンサーリンク
関連記事
4550182085945_1260

気になる無印良品のマットの新商品

ginzakimuraya_150_001

銀座木村家の150周年記念生食パン

febreze-naturis__001

良さそう…100%自然由来のファブリーズ「ナチュリス」

今年の自分チョコはドナ・ウィルソン

shiseido_new

資生堂パーラーの洋菓子パッケージがリニューアル

isado-cuttingboard_001

工房イサドのカッティングボード(杉)

新着記事
hamadagama Vintage_002

濱田窯のヴィンテージ作品を買いました

And Plaza Marke_001

ゲスト豪華…『&Premium』によるマーケットイベント開催中

bug

スコープさんのバグ企画…2つで1つ分の価格に

muji-clock-seiko-standard_002

まもなく終了…無印良品の名作時計が期間限定価格に

fuku-ya_garakuta_001

赤字価格で放出!?「第6回フクヤ北欧ガラクタ市」

POOL HO-me_001

無印良品・POOLの「HO-me ルームシューズ」

この記事「銀缶は期間限定、黒缶は銀座本店限定」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
イッタラのカイ・フランク生誕100周年スペシャルアイテム

1つ次
イームズDSRに限定カラー登場
ryohinweek_pc