GO BlogMURA
2011.07.11

「初夏の吹きガラス」展@恵比寿SMLで買ったもの

OTA GLASS STUDIO 001
ちょっと間が開いてしまいましたが、恵比寿SMLで開催されていた「初夏の吹きガラス」展で買ったものを紹介します。

OTA GLASS STUDIO 002
じゃん! OTA GLASS STUDIOの「くすりびん型の花器」です。

「初夏の吹きガラス」展がアナウンスされたときからこれを見に行こうと決めていました。

実は、以前に妻は別の企画展でこれに出会っていました。すごく魅かれたものの、手軽に手が出せる値段でないので、その場では決められず…。そこで今回は夫が確認。いや、これ、間違いないでしょと、意見の一致を確認して購入に踏み切りました。

OTA GLASS STUDIO 003 1
ちょっとアップ。

OTA GLASS STUDIO 004
さらにアップ。ガラスの中の気泡(?)が美しい。

丸っこいフォルム、どっしりした塊感、濃淡のはっきりしたグリーン…好きなポイントが複数あります。こういうのを大好物とかストライクって言うんでしょうね。

素人カメラマンの自分たちには、ガラス製品の写真撮影が超絶難しく、どこまで魅力がうまく伝わってるか自信がないです。日当たりを考えて普段と違う角度から撮ってみるなど、なんとかイメージに近い写真になるよう頑張ってみたのですが…やっぱり難しいですね。実物はもうちょっと素敵です。

イッタラのOteを買ってから色付きガラスのグラス集めが始まったように、この花器をきっかけに何かが始まりそうな予感…。

関連記事
bug

スコープさんのバグ企画…2つで1つ分の価格に

golden-slipware2019_001

今年も恒例「Golden SlipWare2019」

4550182085945_1260

気になる無印良品のマットの新商品

マーガレット・ハウエルの家具・雑貨ラインオンリーショップがオープン

D&DEPARTMENTで常備品の「白雪ふきん」を買い足しました

タイムセール情報! イッタラのプルヌッカが50%オフ!

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「「初夏の吹きガラス」展@恵比寿SMLで買ったもの」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
アーロンホッケー!?

1つ次
TOYO KITCHEN(トーヨーキッチン)のオンラインショップがセール中