GO BlogMURA
2010.10.15

ソニーが発表したGoogle TVが安い!欲しい!

sony(ソニー) googleTV(グーグルテレビ) 本体
SONY(ソニー)が、「インターネットのできるテレビ」を発表しました。

Googleの「GoogleTV」という技術を使った世界初の製品らしいです。

「GoogleTV」は、ネットサーフィンやYou Tubeの視聴がテレビの大画面でできるそう。情報番組を見ながら気になる商品をすぐに検索、とか、スポーツ番組を見ながらTwitterにつぶやく、とかできるんですね。
sony(ソニー) googleTV(グーグルテレビ) リモコン
リモコンもパソコン風。便利そう。

デザインもそこそこかっこよく、何と言っても価格が安い。

24インチ 599.99ドル(約4万9100円)
32インチ 799.99ドル(約6万5500円)
40インチ 999.99ドル(約8万1900円)
46インチ 1399.99ドル(約11万4600円)

インターネット好き、YouTube大好きの我が家には、これはかなり魅力的。アメリカから発売するらしく日本での発売は未定ですが、人気出そうですねー。

sony(ソニー) googleTV(グーグルテレビ) ブルーレイ
普通のテレビに「Google TV」の機能を付けるセットトップボックスも発売されます。こちらは399.99ドル(約3万2700円)。ブルーレイディスクの再生機能も備えています。

我が家には、同じくソニーの「ブラビア NX800」がいます。買ったばかりだし、ひいき目かもですがデザインは「ブラビア NX800」の方が上だと思うので、セットトップボックスの方が購入候補かな。

あーでも、セットトップボックスはテレビボードの上に置かないとダメそう。「収納内のAV機器をリモコンで操作する方法」という記事で書いた方法ではダメか…。

一番安い24インチを、書斎や寝室用に買うのもいいかも。

日本発売の正式発表を待って、くわしく調べてみます。

ソニーが発表したGoogle TVが安い!欲しい! へのコメント

  1. キコ より:

    これは!!
    我が家のダイニングに置きたい!
    リビングのテレビを見ようと思えば見られそうなんですが、
    52インチじゃ距離があって、つらそうだったんです。
    これいいですねえ。
    早く日本で発売にならないかなあ・・・。

  2. mens より:

    いつも拝見させていただいています。
    私は、BoConceptのVolani(AVボード)と、
    BRAVIA 52HX900 で活用しています。

    Google TVについてですが、良いデザインですが、
    日本での発売は未定のようなので、すこし残念なのですが
    日本ではBCASカード対応が必要なことや、
    番組にインライン表示する事は日本では禁止のようで、
    しばらく時間がかかるかな・・とあきらめました。

    セットボックスですが、Google TVの開発コンセプトは
    HDMI経由でコントロールできる事が目的なので、
    おそらく、BRAVIA群は問題ないのでは?と期待しています。

  3. 東黒21 より:

    キコさん

    セカンドテレビとしていいですよね。
    ホント、早く日本で発売されないかなあ。。。

  4. 東黒21 より:

    mensさん

    お詳しいですね。
    情報ありがとうございます。
    日本ではしばらく時間がかかりそうなんですね…。
    でもBRAVIA群は問題なさそうと聞いてちょっと安心しました。
    自分もそこに期待しながら、気長に待ってみようと思います。

  5. さちた より:

    僕もコレ、強烈に注目しています!
    でも日本で発売する頃には、地デジのチューナーや映像回路にB-CASを付けて結局お高くなるような気も…

    でもコレがあれば部屋にPCを置くことを考えなくても良さそうな気もするし…
    エコポイントが半減する前に間に合わないかなぁ…

  6. 東黒21 より:

    さちたさん

    ですよね!
    年末商戦に間に合わせてこないですかね。。。

  7. ぴら より:

    私はappletvを持っているのであまり気にしていませんでしたが
    これから目が離せないかも知れないですね。

  8. 東黒21 より:

    Apple TVですか!
    最新版は確か黒いんですよね。
    あまり調べていませんでしたが、ちょっと気になります…。

関連記事
4550182486308_1260

最強でしょ…無印良品の新商品「家電3点セット」

BALMUDA The Pot starbucks-reserve_001

スターバックス リザーブ ロースタリー限定モデル!金の「BALMUDA The Pot」

zojirushi stan_001

象印の黒いデザイン家電「STAN(スタン)」シリーズの価格調べてみました

NO PHOTO

ダイソンがコードレスクリーナーの新型を発表

ブルーレイレコーダー当たっちゃった…

BALMUDA The Toaster Charcoal Gray_001

「BALMUDA The Toaster」に2017年秋冬限定カラー「チャコールグレー」登場

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「ソニーが発表したGoogle TVが安い!欲しい!」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
玄関がハロウィン仕様になりました

1つ次
ウェブ内覧会Vol.4~バスルーム