GO BlogMURA
2011.01.19

この手があったか! 空間になじむトイレの匂い消し


無印のネットストアを見ていて、面白い商品を発見しました。

トイレに置く消臭剤や芳香剤と言えば、ピンクやグリーンをした「はい、消臭剤置いてます!」という主張が強いものが多い印象です。アロマポット型でオシャレ…というキャッチコピーのものもありますが、それはそれで逆に目立つというか浮くというか。

そんな中、さすが無印良品、違和感なく空間になじませる商品を出してくれました。


トイレットペーパー型の消臭器です(笑)。

まあ、この写真見る限り本物のトイレットペーパーとの違いは見えちゃいますが(汗)。ただ1枚目の写真のように、これ単独だと分からないかも。

乾電池式なのでコンセント不要。また、芳香剤のように強い香りではなく無香の消臭剤を採用しているのだとか。

実物が見てみたいなあと思いました。

トイレットペーパー型消臭器

この手があったか! 空間になじむトイレの匂い消し へのコメント

  1. ぷ~太郎 より:

    僕もコレいいと思いましたが、LEDが緑色に光るのがちょっと気になりました。
    出来れば白色の方が良いのですが。
    あと、無印の突然ユーザーを切り捨てる体質が気に入りません。
    (消臭剤が手に入らなくなるとか...)

  2. 通りすがりのはな より:

    アラウ~ノの記事が少し前にありましたが、アラウ~ノの場合、その都度、台所用洗剤で便器を洗ってくれるため、いつもほのかに台所用洗剤の匂いがしています。今ウチはレモンの匂いの台所用洗剤だから、ほのかにレモンの匂い。
    アラウ~ノにしてから、消臭剤や芳香剤は使わなくなりました。 つぶやき。

  3. 東黒21 より:

    ぷ~太郎さん

    こんばんわ。
    LEDの色は気にしていませんでした。
    緑かー。
    無印は確かにいきなり廃番になりますね。
    定番品も微妙に仕様が変わりますし。
    無印は重宝していて基本的にはファンですが、そのストレス、同意です。

  4. 東黒21 より:

    通りすがりのはなさん

    なるほど!
    アラウーノだと消臭剤、芳香剤とも無縁なのですね。
    台所洗剤の匂い、嫌いじゃないというかちょっと好きなのでイイなと思いました。
    アラウーノ、いろいろなポイントを変えてますね。

関連記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

MUJI DESIGN EVENT_001

無印良品で「デザイン・サイクリングマーケット」開催

日本の10窯@Found MUJI 青山

0280001008030_01_1260

来年の無印良品の、すごくいい

セブンイレブンの新雑貨ブランド「セブンライフスタイル」

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「この手があったか! 空間になじむトイレの匂い消し」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
イッタラ・アラビア製品が価格改定! 10~40%お手頃に

1つ次
これもまたうさぎ年バージョン~とらやの羊羹