GO BlogMURA
2009.04.19

トーヨーキッチンのショールーム「TOYO KITCHEN STYLE TOKYO」に行って来た

土地も決まり、設計事務所のメドも立ったのでショールーム巡りを開始しました。まずは、設備の中でも最もお金がかかるであろうキッチンから。国内メーカーの中では抜群のデザイン性を誇るトーヨーキッチンを見に行ってきました。

toyo_500
場所は青山。2週間ほど前にオープンしたばかりだそうですが、めちゃめちゃキレイでかっこいい! 青山にあるとは思え ないくらい広いし。

1階にスタンダードなモデルが展示されており、2階にはより上位のモデルが鎮座してました。上位モデルは高級家具のような要素を盛り込んでいて、確かにラグジュアリーな雰囲気。ただ我が家はキッチン然としたシンプルな方が好みなので、「BAY」というモデルを検討することに。

toyo_plan
実物を見ながら、間口サイズや水栓・面材・ハンドルの種類、オプションの有無などを選択していった結果、できたのがこのプラン。

toyo_500
「オールステンレスがいい」と夫婦揃って思っていたのですが、現物を見て「ゼブラ」という柄に一目惚れ。天然木を使った非常に美しく高級感ある面材です。

デザインだけでなく使い勝手もよさそう。奥行き75センチのワークトップや3Dシンクは相当快適そうです。

ちなみに、見積額は100万ちょっとでした。建築家や工務店経由にすればいくらか値引きされるはずですが、他メーカーだと40%引き、50%引きになるところ、トーヨーキッチンだけは最大でも15%ぐらいなのだとか。さすがに強気ですね。

いやー、でもこれはどーしても欲しい。キッチンはぜひこれでお願いしようと思います。

関連記事
alauno-10colors_001

期間限定の10色トイレ

store-toyokitchen-sale_001

50%オフは当たり前!?なインテリアセール開催中

EmilioPucci Kartell_001

カルテル × エミリオ・プッチ

TEN12AX[1]

トイレ手洗いを自動に…デザインが秀逸な自動水栓11選

デザインの優れた壁掛けエアコンを探しに行きました

Minta3

キッチン水栓はGROHE(グローエ)かVOLA(ボラ)かARWA(アルワ)かDORNBRACHT(ドンブラハ)にしたい

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「トーヨーキッチンのショールーム「TOYO KITCHEN STYLE TOKYO」に行って来た」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
【住宅ローン事情】本当は利用したかった「すまいとマネープラン」

1つ次
【住宅ローン事情】借り入れ先を決めました!