GO BlogMURA
2011.05.09

恵比寿陶器市、鉄道フェスティバル、グランプリ受賞バゲット…お出かけ&買い物記録

weekend 2011GW01 000 1
GW前やGW前半に行ったお出かけ日記。

日にちはバラバラですが、新宿、渋谷、恵比寿、目黒…近辺をまとめて。

伊勢丹新宿店でメゾン マルタン マルジェラのマトリョーシカを衝動買いした日、同じく伊勢丹内でやっていた「フランスウイーク フランス展」をブラリ。
weekend 2011GW01 020
weekend 2011GW01 021
パリのコンクールでグランプリを獲ったお店(長い名前で失念…)のバゲットが限定販売中と聞き、買ってみました。

「地元客が行列する店で、早朝から店内は客でいっぱいになる」だそう。
 
 
変わりまして、今度は渋谷。
weekend 2011GW01 001
東急東横店でやっていた「鉄道フェスティバル 2011 in SHIBUYA」へ。

weekend 2011GW01 002
鉄道模型やパンタグラフの実物展示を見たり…

weekend 2011GW01 003
運転シミュレーターで運転したり。大人気で、シミュレーターは整理券もらうのも大行列でした。

weekend 2011GW01 004
家族揃って興奮したのは、東急田園都市線のプラレールが展示されていたこと。「2011年秋発売予定」だって! 京王も小田急もオリジナルプラレールを発売しているのに、東急だけこれまでなぜだかプラレールになっていなかったんですよね。それがついに!

…最近、完全にプラレールコレクターっぽくなってきてます。

なお、このイベントが気に入りまくった息子は、おじいちゃんおばあちゃんを引き連れて後日再訪しました(笑)。

関係ないですが、東急東横店の屋上プレイランドにあるドラえもん。
weekend 2011GW01 005
なんだか味がありますね。

続いて、恵比寿。目的は「ゴールデン・スリップ・ウェア」と「恵比寿陶器市 by SML」

weekend 2011GW01 013
恵比寿陶器市の会場は、ララバイ。いつものカフェの装備は一掃され、お店全体に溢れんばかりの陶器が並べられていました。

いくつか気になるものがあったのですが、ゴールデン・スリップ・ウェアもあるしと決め切れないまま、買えずじまい。いまだにちょっと後悔してます。。。

weekend 2011GW01 012
ゴールデン・スリップ・ウェアSMLにて。強烈な個性を放っている作品が多く、見入ってしまうもの多数。相当な時間滞在してしまい、確実に怪しい客だったろうな…。

ちょっと長くなったので目黒は分割。→こちら

関連記事
golden-slipware2019_001

今年も恒例「Golden SlipWare2019」

ginzakimuraya_150_001

銀座木村家の150周年記念生食パン

isetan wrap_001

伊勢丹の包装紙がリニューアル!デザインしたのはなんと…

恵比寿・中目黒の食器・家具屋さん巡り

伊勢丹新宿店で「菜の花 暮らしの道具店フェア」開催

shokunin-kaihoku

職人解放区@伊勢丹

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「恵比寿陶器市、鉄道フェスティバル、グランプリ受賞バゲット…お出かけ&買い物記録」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
伊勢丹新宿店で「小石原ポタリー展」開催

1つ次
デスクがスッキリする電源タップ、探し中