GO BlogMURA
2010.10.12

イタリアデザイン&北欧催事@伊勢丹、鉄道フェスティバル、吉祥寺「momen」…お出かけ&買い物記録

週末記録101012
単なる日記です。家作りネタとは遠いので、興味ない方はスルーしてくださいませー。

先週のお出かけ&買い物の記録(週末メイン)。

イームズ Hang ItAll
初回入荷便で届いたイームズのHang-It-All限定仕様。設置場所に悩んでいて、まだ開封できていません。。。

鉄道フェスティバル01
鉄道フェスティバル02
鉄道オタクの息子に出会うまで全く意識したことがなかったですが、10/14は鉄道の日。それにちなんでこの3連休は鉄道イベントが各地でありました。我が家は日比谷公園の「鉄道フェスティバル2010」へ。

トーマスショーだとか、ミニSL乗車会とかにはあまり興味を示さず、JR東日本の展示とか、フェスティバル会場限定物販コーナーとかに突入していく2歳にして本格派の息子。。。

鉄道フェスティバル03
かろうじてブロックでできた新幹線では写真を撮ってくれました。

買ったものもいくつかあるのですが、あまりに本気の鉄道グッズなので掲載は控えます。「実際の車両で使われていた」系です。どこに置くんだそれ。。。

Italian Design Life
魔法のフライパン購入ついでに、伊勢丹で開催中の催事「Italian Design Life」へ。スペースは広くないですが、ボビーワゴンなどイタリアンデザインの家具・雑貨を展示販売。

Nordic Heart
同じく伊勢丹でやっていた「Nordic Heart-warming Style ~こころあたたまる北欧の暮らし方~」もチェック。毛布やファブリック中心でした。

吉祥寺 momen 01
場所は変わって吉祥寺。はらドーナッツ系列のカップケーキ屋さん「momen」(モメン)へ(撮影許可もらいました)。

吉祥寺 momen 02
吉祥寺 momen 03
吉祥寺 momen 04
軽くて甘すぎない印象。スイーツにあまり興味がない夫も喜んで食べていました。

吉祥寺 moi(モイ)
吉祥寺に来たら必ず立ち寄る「サンク・プリュス」北欧カフェ「moi」。何も買わなくても、毎回moiでコーヒー豆だけは買います。

吉祥寺 ウニコ(unico)
最後は「unico」(ウニコ)

検討しているイージーオーダーラグの実物をチェック。なかなかイイ感じですが、やはり色の組み合わせに悩みます。店頭には実際の生地のサンプルが41色分すべてあるので、候補をいくつかに絞った後で確かめに来るのがよさそう。ベースにする(最大面積を占める)色は、サンドかグレーがよさそうというのは確認できました。

イタリアデザイン&北欧催事@伊勢丹、鉄道フェスティバル、吉祥寺「momen」…お出かけ&買い物記録 へのコメント

  1. HAO より:

    いつも拝見させていただいています。
    雑貨の紹介やイベントのおしらせも大好きなジャンルですので
    とっても楽しみです
    仕事の関係上、PCの前にいることが多いので
    休憩がてらほぼ毎日アクセスしているのですが
    どんどん新しい記事がUPされていて仕事になりません(笑)
    今日もポチっといっときます。

    内覧も楽しみですが終わってしまうと悲しいので
    少しづつ、楽しみをいただきにまいりますね
    今後も応援しています

  2. sui。 より:

    好きな感じのものが多すぎて、あれもこれも欲しくなってしまします。更新楽しみにしてますね。田舎にひっこんでしまい、実物が見れない環境なので、とても参考になります。おかげで買い物が増えてしまった気もしますが(笑)吉祥寺大好きな街です。

  3. 東黒21 より:

    HAOさん
    こんにちわ。
    そう言っていただけるとこんな日記でも気兼ねなくアップできます(笑)。
    内覧は、文章だけは書き貯めれているのですが、写真がうまく揃わず。。。
    ぼちぼちやっていきます。
    引き続きよろしくお願いいたします。

  4. 東黒21 より:

    sui。さん
    嬉しいコメントありがとうございます。
    吉祥寺は子供ができてから急によく行くようになりました。
    特に理由はないんですが…でも、私たちも買い物が増えました(笑)。

関連記事
eames-molded-fiberglass-cahir_hermanmiller_111

イームズ ファイバーグラスシェルチェア、製造中止になったカラーがあるようです

ginzakimuraya_150_001

銀座木村家の150周年記念生食パン

isetan wrap_001

伊勢丹の包装紙がリニューアル!デザインしたのはなんと…

fabon_maruni

マルニ木工 × fabonと限定ユーズド品

beewhite-richardginori-minaperhonen

ミナ ペルホネン × リチャード ジノリ、オンラインショップでも販売中

イームズのプライウッドチェア、プライウッドフォールディングスクリーンに新色

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「イタリアデザイン&北欧催事@伊勢丹、鉄道フェスティバル、吉祥寺「momen」…お出かけ&買い物記録」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
魔法のフライパンを買い足しました

1つ次
D&DEPARTMENTに行く用事2つ…残反クッションとフリーマーケット