GO BlogMURA
2010.10.12

魔法のフライパンを買い足しました

魔法のフライパン26cm 001
錦見鋳造「魔法のフライパン」を買ってきました」で書いたフライパンを、早くも買い足しました。

スポンサーリンク

先に買った24cmを使ってみた感想は、とにかく軽くて使いやすい

「フライパンが重くて肩が凝る」という大げさな愚痴をこぼしていた妻が、劇的に快適になったと絶賛。

また、汚れ落ちがよく、それが表面の加工によるものではないだけに長持ちしそうな予感。心配していた焦げ付きもそれほどなく、「油がなじんでいけばさらに良くなる」というのも期待ができます。

魔法のフライパン26cm 009
軽さを出すためか、取っ手(ハンドル)部分が他と比べて細いため、若干持ちにくい感はあります。でも、ブンブン振り回すわけではない我が家のコックの場合、そこは大きな問題ではないそう。

そして何より、育てていく感覚が楽しい。

魔法のフライパン26cm 002
というわけで、1つ上のサイズの26cmを追加購入。

今回も伊勢丹で買いましたが、前回はなかった中華鍋も追加されていました。「ないの?」という声が多く、追加仕入れしたのだとか。

前回の記事のコメント欄で「中華鍋がオススメ」と聞いていたので散々悩みましたが(展示品の前で30分くらい悩んだ…)、「軽い」というのが妻にとっての最大の魅力のため、より軽いフライパンをチョイス。

魔法のフライパン26cm 003
フライパンにしたことで1号の24cmと重ねられます。収納スペースが節約できるのも嬉しいポイント。

というわけで、引っ越しから2ヶ月経たないうちにフライパンが3枚に。

1枚目 ottimo DESIGN「COOK ONE Frying Pan」
2枚目 錦見鋳造「魔法のフライパン24cm」
3枚目 錦見鋳造「魔法のフライパン26cm」

…もう一生分のフライパンを買った感じですね(笑)。

魔法のフライパンを買い足しました へのコメント

  1. さちた より:

    あっという間にサイズ違いで2つですか。
    僕は丁度納期が最大くらいの頃に買ったので、なんだか信じられない話です…

    でも気に入ってもらえたようで良かった、良かった。

    錦見鋳造の回し者みたいなコメントに煽られて、なんて感じになったらどうしようかと思っていました。

  2. 東黒21 より:

    きょ、恐縮です。。。
    二年待ち、と行った話を見聞きしていたので、安くない買い物ですが、決断できました。
    背中を押して頂いた感じです。
    ありがとうございました。

 
 
スポンサーリンク
関連記事
ginzakimuraya_150_001

銀座木村家の150周年記念生食パン

DCI-19_001

お手頃な透明な製氷皿「大人の透明まる氷」

DANSK Kobenstyle mustard Yellow

DANSKの「マスタードイエロー」が廃番に…

ロゴが消えた!?

NO PHOTO

タイムセール情報…DANSK半額再び&タブトラッグスも安い

「東京ゲストハウス」、今年2回目の開催

新着記事
scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

eames-molded-fiberglass-cahir_hermanmiller_111

イームズ ファイバーグラスシェルチェア、製造中止になったカラーがあるようです

50154517_detail_04

ザ・ コンランショップ25周年のYチェア(CH24)の限定モデル

starbucks Snow Peak_001

スターバックスとSnow Peakの初コラボ商品、発売

この記事「魔法のフライパンを買い足しました」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
これは行く…「バウハウス・テイスト バウハウス・キッチン展」

1つ次
イタリアデザイン&北欧催事@伊勢丹、鉄道フェスティバル、吉祥寺「momen」…お出かけ&買い物記録
ryohinweek_pc