GO BlogMURA
2010.09.20

数年待ちの錦見鋳造「魔法のフライパン」がやってくる

数年待ちの錦見鋳造「魔法のフライパン」がやってくる1
伊勢丹の会報誌に「魔法のフライパン」即売会の記事が載っていました。

数年待ちの錦見鋳造「魔法のフライパン」がやってくる2
「魔法のフライパン」とは、錦見鋳造のフライパンのこと。オフィシャルサイトにもドーンと「魔法のフライパン」と書いてあります。

このフライパン、その名に違わぬ使い心地で人気が爆発し、26cmで1万円と高価ながら、ピーク時は注文から数年待ちという状況だったそう。新居で使うフライパン探しの際に候補になりかけたのですが、入手の困難さとお値段により一旦見送り、お手ごろカッコイイottimo DESIGN「COOK ONE Frying Pan」にした…という経緯があります。

最近は手に入り易くなったともどこかで読んでいたのですが、伊勢丹で実際に手にとってから買えるのはまたとないチャンス。カードの優待で割引にもなりますし。見てこようと思います。

数年待ちの錦見鋳造「魔法のフライパン」がやってくる へのコメント

  1. さちた より:

    初めまして、いつも大変興味深く読ませて頂いております。
    ちょうど我が家も建築家と家造りを勧めている最中なので、本当に参考になることばかりです。

    東黒21さんに出会ってから、しばらく読ませてもらってばかりだったのに、急にコメントさせてもらう気になったのは、我が家で愛用中の魔法のフライパンの話題だったから!
    僕は丁度納期が2年くらいのときに購入したのですが、とても待った甲斐があったと思っています。
    なんというか『一生物感』が漂ってますよ。

    ちなみにフライパンと中華鍋を両方持っていますが、フライパンの方は取っ手が少し持ちにくいかもしれません。
    もしもどちらか一つなら、中華鍋の方がオススメかもです。

  2. kan-kan より:

    どうもご無沙汰してます!

    魔法のフライパン、いいですね〜!
    我が家は普通のマーブルパンなんですが…
    長持ちするという割には塗装が剥げ、いまいちな感じなんです。
    我が家もいいフライパン欲しいなぁ。

  3. 東黒21 より:

    さちたさん

    はじめまして。
    コメントありがとうございます(お返事遅くなってすみません)。

    買っちゃいました!
    http://www.tokyo21.jpn.org/blog_magic_pan2/

    残念ながらオススメいただいた中華鍋はなかったのですが、フライパンの実際の使い勝手のよさといただいたコメントを合わせて考えると、どうしても欲しくなってきますね(笑)。

  4. 東黒21 より:

    kan-kanさん

    お久しぶりです。
    うちも2代前はマーブルパンでしたよー。
    魔法のフライパンは今のところ前評判に違わぬ感じ。
    もう少し使い込んでからレポートします。

関連記事
DCI-19_001

お手頃な透明な製氷皿「大人の透明まる氷」

scope-kitchen-tools-canister_brown_001

SCOPEの傑作「キッチンツールキャニスター」が特別価格で販売中

tanker001

限定品じゃないけど希少なもの

コンランショップで買ったお手ごろコルク蓋ガラス瓶

Tsukiusagijirushi_ai_001

月兎印・琺瑯スリムポットの伝説的カラー「藍色(NAVY)」復活

lecreuset-yuzuremon_005

90周年限定の初代ル・クルーゼ

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「数年待ちの錦見鋳造「魔法のフライパン」がやってくる」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
素人予想…10月のフラット35金利は2.21%?

1つ次
iittala(イッタラ)のKastehelmi (カステヘルミ)プレート、デビュー