GO BlogMURA
2010.10.06

Hang-It-Allと、かりがねほうじ茶と、草間彌生と…

weekend 011
先週末、このブログやTwitterで「行きます」「検討します」と書いたことをいくつか実行したので、時系列に沿って報告。

weekend 000
hhstyle.com青山本店に。

目的は2つ。

1つは「Cappellini(カッペリーニ)展示品処分40%~50%オフセール」を見に。

icon
icon
気になっていたLow-Padiconは、まだ残ってました。うーん、即決は難しい。もう売れていれば悩む必要もなかったのですが、あるとなるとなあ…。

もう1つの目的は、「イームズのHang-It-All限定仕様、売れてるみたいです」で書いたHang-It-All限定仕様の清算。
iconicon
前述のCappellini処分セールに来たいというのもあり、ネットではなくお店に電話してキープをお願いしていました。それのお支払い。店員さんの話によれば、hhstyle.com青山本店も、ネットショップ同様、初回入荷分は売切れだそう。

続いてCIBONE(シボネ)に。「気になるラグ」で書いたDESIGN HOUSE stockholm(デザインハウス ストックホルム)のBjork Rug(ビジョークラグ)を見てきました。

Bjork Rug002
夫は「想像通り!」と、買いたそう。でも妻は「思いのほかチクチクする素材だからパス」と、購入反対。意見が分かれたときは買わない、がルールなので今回は見送り。

weekend 20100120101006 002
そのほか、ついつい色々欲しくなってしまいますが、柳桜園茶舗の「かりがねほうじ茶」だけを購入して退店。

続いて、息子が寝てしまったので、休憩を兼ねてソファ席のあるカフェへ。カリモク60「Kチェア」でゆっくりでき、読みたかった雑誌が置いてあったので長居してしまいました。特に熟読したのが、いろんな方のブログで話題になってた「買えるブルータス」。遅ればせながらチェックしましたが、

weekend 201001001
工事現場を再現した子供用の食器セット「Build-a-Meal」と、

weekend 201001002
おしゃれ段ボールの「バンカーズボックス 平林奈緒美バージョン」と、

weekend 201001003
「D&DEPARTMENT PROJECTがセレクトした北海道アイテム詰め合わせ」の中のミニサイズの木彫りのクマが気になりました。

そのままコーヒーを飲みながら、さっきのDESIGN HOUSE stockholm(デザインハウス ストックホルム)のラグについて再会議。妻の心が「いいかも」くらいになったので、近々再度見に行ってみます。

weekend 20100120101006 001
weekend 20100120101006 005
途中、「パンとエスプレッソと」でパンをテイクアウトし、

weekend 20100120101006 004
weekend 20100120101006 003
表参道ヒルズ内「S and O」の「YAYOI KUSAMA presents かぼちゃの水玉ショップ」へ。

「北欧デザインハウス」なんかに寄りつつ、最後はセール中の無印良品でお買い物(→無印良品の10%オフセールで買ったもの)。
 
といった感じでした。
 
こうした小ネタは一部Twitterでつぶやいているのですが、つぶやけないうちに小ネタがたまるのと、やはりまだまだブログの方が見ていただいている方が多いので書いてみました。

もしよろしければTwitterの方もご覧ください(東黒21 (toukuro21) on Twitter)。最近あまりつぶやけていないのですが(汗)。

Hang-It-Allと、かりがねほうじ茶と、草間彌生と… へのコメント

  1. 恵美 より:

    こんばんは(^^)
    お返事ありがとうございます。

    ブハハハ〜お子さんのクレヨン刺さった事件…面白かったです。
    あれが刺さった時の本人の感動を想像するとたまりませんわっ(≧ε≦●)プッ
    ほんと思いもつかないことを毎日しでかしてくれますもんネ。
    あれは素敵なロッカーですね。他のもすごいスタイリッシュ!でした。引き出しのダークブラウンに目いっちゃいました。
    いいですね〜。でもお値段しますね(>_<)一台があんなに。
    こりゃあ〜旦那には内緒で「安かったの〜」と伝えて…買う!の作戦にします(笑)

    早速レス下さってありがとうございましたm(__)mまた覗かせてくださいね〜凸

  2. JACK より:

    自分もこの前店頭で購入しました。そして先日知り合いの大工さんにその他諸々と合わせて取り付けてもらいました。ウチは新築ではなくリフォームだったのですが、ようやく完成してボチボチ楽しく暮らしてます。

  3. 東黒21 より:

    恵美さん

    値は張りますが、とてもいいものなのでぜひ。
    作戦成功、祈っています(笑)。

  4. 東黒21 より:

    JACKさん

    うちも昨日届きました。
    壁に穴を開けるだけに配置に悩みますねー。

関連記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

eames-molded-fiberglass-cahir_hermanmiller_111

イームズ ファイバーグラスシェルチェア、製造中止になったカラーがあるようです

eames_house_bird_walnut_001

イームズハウスバードにウォールナットモデルが新登場!

NO PHOTO

artekのポスター、増えてる

Eames Shell Side Chair DSR YELLOW

世界120脚限定! 別注カラーのイームズ サイドシェルチェア

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「Hang-It-Allと、かりがねほうじ茶と、草間彌生と…」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
ウェブ内覧会Vol.2~ダイニング

1つ次
第2次引越しを行いました