GO BlogMURA
2011.03.04

SML、ファーマーズテーブル、P.F.S.、座りここち…恵比寿の雑貨・インテリアショップ巡り

weekend ebisu 001
お出かけ日記です。

家族三人で恵比寿へ行ってきました。

weekend ebisu 002
まずは「ララバイ」へ。

weekend ebisu 003
まろやかな味の豆カレーは息子にも好評。絵本があったり、店員さんが遊んでくれたりと子連れに優しいお店で嬉しい。料理の味もさることながら、使われている食器も素敵でした。

食後は〝お店を見る班″と〝電車を見る班″(恵比寿はいろんな電車が通る&線路が近いので、息子お気に入りのスポットが多数)を都度都度交代しながらの恵比寿散策スタート。

weekend ebisu 004
お目当ての1つだったSML。初めて訪れましたが、品揃えも内装も、特色があってすごくかっこいい。

weekend ebisu 005
続いてヨーロッパのユーズド家具を扱うequipee(エキペ)を訪れたのですが、なんとごく最近代官山に移転したとか。歩いて行けない距離ではないのですが、この日はパス。

公園遊びを挟みつつ、ガーデンプレイスの方へ。

weekend ebisu 006
去年の夏、表参道から移転したFarmer’s Table(ファーマーズテーブル)に初訪問。

weekend ebisu 007
お店はエレベーターなしのビルの4階。途中、「おつかれさま」看板に励まされながらがんばって階段を登ります。

weekend ebisu 008
到着。2011/3/3(木)~9(水)に開催される「英国アンティークフェア」の告知がされていました。

weekend ebisu 009
そして、恵比寿といえばPACIFIC FURNITURE SERVICE(パシフィックファニチャーサービス)伊勢丹新宿店での企画展に行ったばかりですが、本店もチェック。何年経ってもこのお店はやっぱりかっこいい。

weekend ebisu 010
P.F.S.のパーツセンターも久しぶりに。

weekend ebisu 011
そして、P.F.S.パーツセンターの近くにある椅子と雑貨の店 座りここちへ。住宅を改装したと思われるお店の中は、作家ものや工芸品が充実していました。

そのあとはガーデンプレイスへ。息子の小さいころからのお気に入りスポット、木のおもちゃ屋さん「ゆーといぴあ」が終点です。

天気がよかったせいもあり、かなり足を延ばした一日でした。

なお、なるべく線路沿いを通って移動して、いろんな電車を見たのですが、
weekend ebisu 012 1
1両で走り抜ける青い貨物列車に遭遇。「初めて見た!」「写真!写真!」と3人で大興奮! 最近は、電車ファンとしてもデジタル一眼レフが欲しくなってきました。。。

SML、ファーマーズテーブル、P.F.S.、座りここち…恵比寿の雑貨・インテリアショップ巡り へのコメント

  1. はな より:

    私、けっこう1両の貨物電車を子供の頃から見ていました!
    普通の電車より早く遮断機がおりて、なっっっかなか来ないんです!><
    で、やっと来た〜と思ったら1両! ちっ!ってじだんだ踏んでました。
    ちなみに埼玉出身で、高崎線でした。

  2. 東黒21 より:

    お返事遅くなってすみません。

    あれっ?
    珍しくない?

    ずっと待って1両が走る抜ける光景はかわいらしい気がしますけどね(笑)。
    高崎線のとある踏切の音が特徴的らしく(YouTubeを見た息子談)、いつか行きたいと申しています(マニアック…)。

関連記事
golden-slipware2019_001

今年も恒例「Golden SlipWare2019」

ginzakimuraya_150_001

銀座木村家の150周年記念生食パン

PFS sale 190319_001

PACIFIC FURNITURE SERVICEのソファが特別価格に

改装前に…「お茶とお菓子 横尾」に行ってきました

AMERICAN DINER WARE

すごいコスパの食器、出ました

P.F.S.とエンジニアードガーメンツのコラボソファを見てきました

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「SML、ファーマーズテーブル、P.F.S.、座りここち…恵比寿の雑貨・インテリアショップ巡り」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
STITCH TOKYO新丸ビル店で全品10%OFFセール開催

1つ次
出自不明の木のフォーク