GO BlogMURA
2011.01.08

オーストラリアの飴職人のお店「Candy Artisans The Red Balloon(キャンディーアーティザンズ・レッドバルーン)」に行ってきました

Candy Artisans The Red Balloon 001 1
去年の12月にオープンしたCandy Artisans The Red Balloon(キャンディーアーティザンズ・レッドバルーン)に行ってきました。

オーストラリア発祥のキャンディ専門店です。

Candy Artisans The Red Balloon 002 1
場所は表参道。無印やソフトバンクショップがある辺りの、道の反対側です。

行ってきました、というよりは、たまたま前を通ったので見学してきました、かな。オープンしたのは何かで聞いていたのですが、こんなイイ立地だったんですね。

店内には飴でできたオブジェがいっぱい。
Candy Artisans The Red Balloon 003 1
Candy Artisans The Red Balloon 004 1
Candy Artisans The Red Balloon 005 1

店内で制作し、その様子が見れる作りはパパブブレそっくりです。
Candy Artisans The Red Balloon 006 1
店内のカメラ撮影OKなのもいっしょ。

Candy Artisans The Red Balloon 007 1
瓶の形状は違いますが、小袋のパッケージもこれまたパパブブレそっくり。

Candy Artisans The Red Balloon 008 1
内装の雰囲気は、パパブブレに比べかなりPOPです。

Candy Artisans The Red Balloon 009 1
Candy Artisans The Red Balloon 010 1
見学だけで買い物はしなかったのですが、息子に小さな試食用をプレゼントしてくれました。

Candy Artisans The Red Balloon 011 1
カラフルでかわいい。

 
パパブブレ歴が長いため、どうしてもパパブブレと比較して見てしまいます。パパブブレはスペイン発、キャンディーアーティザンズ・レッドバルーンはオーストラリア発と発祥が違うのですが、いろいろ共通点が多いなあというのが第一印象。

馴染みと思い出がある、内装やパッケージなどが好みという理由でパパブブレ派だなーとか思いますが、どっち派とか言ってる時点で野暮だなあとも思ったり。

そう言えば、日本の金太郎飴だって形状は近いですよね。デザインとパッケージングをおしゃれにする金太郎飴屋さんが出てきそうな予感…。

オーストラリアの飴職人のお店「Candy Artisans The Red Balloon(キャンディーアーティザンズ・レッドバルーン)」に行ってきました へのコメント

  1. 通りすがり より:

    気になったので一言。

    少し前のパークハイアットやら、今回の記事やら、店内の写真の撮影許可はいいのでしょうか?
    あまりよろしくないことでは?

  2. 東黒21 より:

    こんにちわ。
    店内を撮影する際は、毎回店員さんにお声掛けして撮影許可をいただいています。
    無断撮影はもちろんしていませんし、お聞きしてNGだったところも当然撮影していません。
    お店や施設にご迷惑かけないよう、配慮しています。

    見ている方に誤解いただかないよう、「撮影許可をいただきました」を記事にはなるべく付すようしているのですが、パークハイアットの記事では抜けていましたね。失礼しました(レッドバルーンの記事には付してあります)。

関連記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

MUJI DESIGN EVENT_001

無印良品で「デザイン・サイクリングマーケット」開催

「小さな家の台所 三谷龍二の家具とうつわ」&「GETAMAの仕事展」を見にOZONEへ

4550002526481_01_1260

無印良品の便利そうな新作「波佐見焼片口豆鉢」

51percentTokyo_000

神保町「51%Tokyo」に行ってきました

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「オーストラリアの飴職人のお店「Candy Artisans The Red Balloon(キャンディーアーティザンズ・レッドバルーン)」に行ってきました」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
2011年最初の玄関オブジェ~リサ・ラーソンのウサギ グレー&ホワイト

1つ次
Ulmer Hockerが数量限定で復活販売