GO BlogMURA
2010.10.17

CHIGO PLAYTHINGS「House Block(ハウスブロック)」が彼の手に…

ランドスケーププロダクツ CHIGO PLAYTHINGS House Block(ハウスブロック) 001
上棟するかしないかのころだったと思います。代官山の「こどもビームス」に立ち寄った際、夫がコソコソ買っているものがありました。子供用のおもちゃとして売っていた、CHIGO PLAYTHINGSの「House Block(ハウスブロック)」です。

CHIGOは、Landscape Products(ランドスケーププロダクツ)が展開するキッズアイテムショップ&ブランド。

息子に秘密で買っておいてあとで喜ばせてあげるのかと思っていたら、単に「自分が欲しい」んだとか。見つかると傷付けられるからコソコソ買ったそうです。。。

ランドスケーププロダクツ CHIGO PLAYTHINGS House Block(ハウスブロック) 002
麻袋に入っています。

ランドスケーププロダクツ CHIGO PLAYTHINGS House Block(ハウスブロック) 003
天然のタモ材が使われています。塗装部分は「バターミルクペイント」だとか。

ランドスケーププロダクツ CHIGO PLAYTHINGS House Block(ハウスブロック) 004
大、中、小、3種のサイズが全部で10個入っています。

ランドスケーププロダクツ CHIGO PLAYTHINGS House Block(ハウスブロック) 005
裏には刻印でLandscape Products(ランドスケーププロダクツ)のロゴ。天然木材の節がそのまま出ていていい感じです。

夫としては、玄関のシーズンオブジェとしたり、書斎の壁面本棚に置いたりしたかったそう。

ただ、先日とある用事でこれを出す機会があり、それ以降は息子がロックオン。

数ヶ月隠れていた甲斐もなく、あえなく彼の手に渡ってしまいました。。。

ランドスケーププロダクツ CHIGO PLAYTHINGS House Block(ハウスブロック) 006
「こっちがシハツのまち。こっちがシューテンのまち」と言いながら、電車を走らせています。

まあ、おもちゃは遊んでもらってナンボのものだし、「だいじにつかう」と約束したし、これが正しいのかもしれません。隠してた夫の方が大人気ない(反省)。

なお、写真一番手前のブロックは「○○(息子の名前)のぉうちっ!」だそう。自分ちが「黒い家」だって分かってるんですねー。

House Blockはこちらで買えます。

CHIGO PLAYTHINGS「House Block(ハウスブロック)」が彼の手に… へのコメント

  1. siro より:

    お久しぶりです。
    いつも楽しく拝見してます。

    CHIGOは時々チェックしているお店の一つなのですが、
    この商品をみた時、
    家モチーフの物に目がないとおっしゃっていた東黒さんの事を思い出していました。

    なのでこの記事を見て、オーーやはりお持ちで!
    と興奮してコメントしています…:)

    息子さんの遊び方を見て、
    うちの息子にも買おうかな…
    と、思いました。

    夫さんが手放したくなかったように 笑
    大人でも大事にしたくなりそうです。

  2. 東黒21 より:

    こんにちわ。

    家モチーフで思い出していただくとは…光栄です(笑)。
    中でもこれは一目惚れで即決でしたー。

    手放したくなかったのですが、やっぱりおもちゃは子供の方が似合いますね。

関連記事
4550182085945_1260

気になる無印良品のマットの新商品

febreze-naturis__001

良さそう…100%自然由来のファブリーズ「ナチュリス」

4550002869472_01_1260

これは絶対買う!!無印良品のレジャーシート

東京スカイツリー土産はコレ!

12月発売の気になる雑誌

クリスマス用のソックス

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「CHIGO PLAYTHINGS「House Block(ハウスブロック)」が彼の手に…」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
ウェブ内覧会Vol.4~バスルーム

1つ次
あれ、意外と安い!? artek(アルテック)のクッションカバーを注文しました