GO BlogMURA
2010.09.08

かっこいい屋外用ゴミ箱を探しています

trash 001
仮住まいしていたマンションは、共同のごみスペースがあり、曜日関係なくそこに出しておくと管理人さんがまとめて収集日に出してくれる仕組みでした。一方、新居は、必ず収集日の朝に出さなければいけません。収集日までは、各家庭でごみをストックしておく必要があります。

広くない我が家のバルコニーにストックしておくと、洗濯物とごみが共存することになるのでNG。かといって屋内にずっと置いておくわけには行かないので、屋外の敷地内のどこかにごみストックスペースを作る予定です。

もちろん目立つ場所は避けますが、そうは言っても屋外なので外から見えるは見える。外観の美観を損ねない、かっこいいゴミ箱を探しています。


DULTON(ダルトン) Plastic trash can/Green 120L

定番どころだとこれでしょうか。1万9800円。ただ、カラーにブラックがありません。
 
 

SULO(スロ) ダストボックス80L

ドイツのメーカーSULO製だとブラックもあり。1万8800円。
 
 

山崎産業 ウェイストペールMGB

ザ・業務用という感じでかっこいいですが、楽天の安いお店で7万弱とお高い…。
 
 

山崎産業 ウェイストペールMGB-240

これ、240Lあります。すっごくデカい。サイズが分かる写真はこちら。妻と息子はすっぽり入れます(笑)。デカいはカッコイイと思っている節がある夫は、これがイチオシらしい。。。安いとこで2万9400円。
  
 

ゴミステーション ダストパーキング

ステンレスがかっこいい! 320Lもありますが…。そしてお値段も14万くらい…。本気過ぎるか。
 
 
実物も見て決めたいですが、どこに行けば見えるんだろう…?
 
 
ちなみに、仮住まいのマンションのベランダで使っていたのはこちら。

岩崎産業 スーパーカン角型60

60Lで1980円とコストパフォーマンス良好。見えない場所ならこれで十分なんですけどね。

※追記記事→かっこいい屋外用ゴミ箱情報…追加!

かっこいい屋外用ゴミ箱を探しています へのコメント

  1. FULL より:

    こんにちは。
    はじめまして。いつも拝見させていただいてます。
    私もかっこいい屋外ゴミ箱探してました。

    [しまいコム]というサイトで 14万くらいすると言っていたのと
    たぶん同じ物が安くて、黒塗りタイプも選べるのがありますよ!

    ↓こちらですが他にもサイズあります。

    http://www.shimaicom.jp/CKM-TN60.html

    値段が全然ちがうのでお伝えしなければと思いまして、、

  2. spec より:

    はじめまして。
    いつも楽しみに拝見しています。

    ゴミ箱。

    http://www.nts.ne.jp/asp/item_order.asp?ItemCD=RBB-WST-1345BLA

    こちらはいかがでしょう?
    値段も手頃です。

  3. あんず より:

    いつも楽しく拝見しております。

    我が家も、今年の5月に新築した為、拝見していてとても楽しいです。

    また、好きなものも似ているようで、いつも参考にさせて頂いています。

    因みに我が家の屋外ごみ箱は、ダルトンです(笑)。

    これからもブログの更新、楽しみにしています。

    また、お邪魔しますね。

  4. 東黒21 より:

    FULLさん

    はじめまして。
    情報ありがとうございます!
    安いし、黒塗りだしで、絶対ご紹介いただいたものの方がいいですね。。。
    貴重な情報、本当にありがたいです。

  5. 東黒21 より:

    specさん

    はじめまして。
    URL確認しました。
    カッコイイ…、値段が手頃…、しかも170Lと大容量…。
    コストパフォーマンス最高ですね。
    一躍第一候補です!
    情報ありがとうございます。

  6. 東黒21 より:

    あんずさん

    嬉しいコメントありがとうございます。
    ダルトン、いいですよね。
    発色がいいので、黒以外のカラーにするならダルトンかなと思っています。
    マイペースですが更新していきますので、もしよろしければ引き続きご覧ください。
    よろしくお願いします。

関連記事
teramoto-grandcorner_001

これかな?公園の「緑のごみ箱」を探してみました

saitowood_gray_beige_001

サイトーウッドのグレーとベージュモデル、発売

MOHEIM SWING BIN small_001

名品ごみ箱、MOHEIM 「SWING BIN」に新サイズ

絶妙な造形美…佇まいが美しい木製ダストボックス

cra'ster Waste Bin arts-science_002

ARTS&SCIENCEで一目ぼれしたゴミ箱

4549738689263_01_1260

無印良品のアルミいろいろ

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「かっこいい屋外用ゴミ箱を探しています」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
お金をかけずに大安に引越す方法

1つ次
生涯最後の引越しは前日勝負!