GO BlogMURA
2011.01.22

ダイソンがコードレスクリーナーの新型を発表


ダイソンから新しいコードレスタイプの掃除機が発売されました。

ダイソンのコードレス掃除機、引っ越し当初から欲しいと思っていたのですが、待ってよかった…いや、待ってないです、踏ん切りつかなくてよかった。この新型「Dyson Digital Slim DC35 multi floor(ダイソンデジタルスリム DC35 マルチフロア)」、かなり便利そうです。

ダイソン、カーボンファイバーブラシ搭載のコードレスクリーナー「DC35」 | 家電 | マイコミジャーナル


実際に使っている動画がありました。かなり軽そう。コードレスで、それでいて床まで対応可能なのがスゴイ。収納は壁掛けになるみたいです。

引っ越し前まではマンションだったので1フロア。それだと問題なかったのですが、今は3階建て、「階段の掃除」が結構大変です。階段専用にハンディクリーナーを買おうかと思っていたのですが、これなら階段もその他も1台でまかなえるかも。

記事によると、

【連続使用時間】
通常モード 最大15分間
通常モードでモーターヘッド使用時) 最大13分間
強モード 最大6分間

だとか。前モデルは通常モードで最大6分だそうなので、かなり伸びてるんですね。

ただちょっと短い気もします。強モードも交ぜて使いながらだと約10分くらいでしょうか。10分で掃除終わるかなあ…。通常モードの吸引力次第というところでしょうか。実物、見に行きます!

ダイソンがコードレスクリーナーの新型を発表 へのコメント

  1. gojigoji より:

     いつも参考にさせていただいています。

     ダイソンユーザーです。我が家は普通の掃除機のダイソンDC12とコードレスタイプDC16(この記事のホースが付いていないタイプ)を併用して使っています。どちらも重宝で、これにして良かったと思っています。特にテーブルの上を汚しまくりの息子が2人いる我が家にはDC16はぴったり。吸引力は○だし、6分の連続使用時間ですが、まず充電が切れて困ったことはありません。カップがいっぱいになるとすぐに捨てることができるし、モーターと電池以外が洗えることもポイントです。ちびっこがいる姉に勧めたらやはり使い勝手がよいと言っていましたよ。階段掃除にはぴったりだと思います。

     また、特筆すべきはダイソンのアフターサービスです。保証期間だと無料でサービスが受けられますよ~。

  2. Bun より:

    こんにちは~♪

    お久しぶりです!

    ダイソンの掃除機、コードレスのスティックタイプ出たんですね~。うちはデザイン優先でエルゴラピードの限定の黒を使っています。あまり吸いません(笑)

  3. happy mama より:

    我が家はメインでダイソンのDC26、サブにエルゴラピードをつかっていますが断然吸引力のダイソンがいいです♪

    DC26でも軽いと思うのでこちらのタイプは相当軽いのですね!
    確かに3階建てですとお掃除いろんな意味で大変ですもんね。

  4. 東黒21 より:

    Bunさん

    エルゴラピードもカッコイイですよねー。
    「限定の黒」というワードはすごい輝きを放って見えます。
    が、最後の8文字が気になります(笑)。

  5. 東黒21 より:

    happy mamasさん

    お、こちらもエルゴラピードオーナー。
    やはり人気ですね。

    今、ダイソンはダイソンなのですが、DC26よりさらに前の機種なんです。
    重い!

  6. 東黒21 より:

    gojigojiさん

    反映&お返事遅れてすみません。
    本当に申し訳ないです。

    DC12…たぶんうちが今使っているのも同じ機種です。
    組み合わせて使われているんですね。
    「まず充電が切れて困ったことがない」がたいへん心強い情報です。
    テーブルの掃除かー、確かにさっと吸えると絶対に便利ですね。
    うちもテーブルの上も下もすぐに汚れるので…。

    アフターサービスは受けたことがないんですが、イイと聞くと安心ですね。
    もうほぼ心は決まりつつあります。。。

関連記事
4550182486308_1260

最強でしょ…無印良品の新商品「家電3点セット」

BALMUDA The Pot starbucks-reserve_001

スターバックス リザーブ ロースタリー限定モデル!金の「BALMUDA The Pot」

zojirushi stan_001

象印の黒いデザイン家電「STAN(スタン)」シリーズの価格調べてみました

これ105円!?

DUALIT

カッコイイ!そして限定品!

iPadがノートパソコンに変身!? 超薄型キーボード一体型カバー

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「ダイソンがコードレスクリーナーの新型を発表」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
Kartio(カルティオ) タンブラー ターコイズブルー

1つ次
いただきもののカフェオレカップ