GO BlogMURA
2011.01.14

白山陶器で買ったもの~シェルシリーズの小皿

白山陶器 シェルシリーズ 001
白山陶器東京ショールームで、割ってしまったお皿を買い直しました。

白山陶器 シェルシリーズ 002
買ったのはこの3枚。シェルシリーズの小皿。カラーは白磁(白)で、模様はすべてバラバラです。

白山陶器 シェルシリーズ 003
割れずに残っていたのと合わせると、全部で5枚。これも模様はすべてバラバラです。

確か模様のラインナップは全部で7種類。お気に入りの5種類を1枚ずつ持つようにしています。

白山陶器 シェルシリーズ 004
グルグル。

白山陶器 シェルシリーズ 005
ツブツブ。

白山陶器 シェルシリーズ 006
花っぽい。

白山陶器 シェルシリーズ 007
らせん。

白山陶器 シェルシリーズ 008
点点。

※模様の名前は正式名称ではないです。

白山陶器 シェルシリーズ 009
ツブツブだけ天目(黒)も持っていて、

白山陶器 シェルシリーズ 010
全部で6枚。

登場頻度が多いだけに割ってしまう率も高いのですが、今度はなるべく長持ちさせないと。
 

白山陶器で買ったもの~シェルシリーズの小皿 へのコメント

  1. より:

    白山陶器は、毎年陶器市でまとめ買いが鉄則でw
    「初日だから、まけてください」とか、適当な事言ってまけてもらえるのが嬉しくて、ついつい買ってしまいます。
    お皿、シリーズものは可愛いですね。
    今年は、可愛いもの狙ってみます。

    毎年、ゴールデンウィークの時期に、波佐見焼・有田焼・現川焼と、陶器市は盛りだくさん。いつか、いらしてくださいね。

  2. たかさん より:

    個人的には「グルグル」が好きだなぁ(笑)

  3. 東黒21 より:

    環さん

    こんにちわ。
    白山陶器本社で行われる陶器市ですよね?
    いいなー。
    以前どなたかのブログで拝見して行ってみたいなーと思っていました。
    ただ、距離が距離だけにおいそれとは行けず…。
    うらやましいですー。
    いつか必ずっ!

  4. 東黒21 より:

    たかさんさん

    グルグルは「今日は4グルグルまで醤油を入れよう」という楽しみがあります(笑)。

関連記事
fukubukuro_001

マリメッコ、アラビア、クチポール、白山陶器…などなどの福袋

furusato tax2018_001

「ふるさと納税」で選べるインテリアアイテム2018

muji cutlery_001

無印良品のカトラリーを買いましたが

D&DEPARTMENTで常備品の「白雪ふきん」を買い足しました

IH調理用にeva trio(エバ・トリオ)のお玉とフライ返しを買いました

マリメッコのRasymatto(ラシィマット)柄シリーズ、3つ目は…

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「白山陶器で買ったもの~シェルシリーズの小皿」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
ハーマンミラーストア丸の内に行ってきました

1つ次
限定カラーのカステヘルミ、販売開始!