GO BlogMURA
2010.08.29

引越し業者選びは…

※2010/7/15の内容です。後ほど日付を変更します。

そろそろ引っ越し業者を抑えておこうと思っています。

スポンサーリンク

1つは、空きがあるうちに確保するため。もう1つは予算のメドを立てておくためです。

新居の近くに仮住まいしていますし、仮住まいは狭いマンションなので物も多くない。距離と量の面だと、費用はそれほどかからないはずです。ただ問題は、吊り上げでないと搬入できない物がある、という点です。

新居のメイン通路は螺旋階段。冷蔵庫やソファ、ダイニングテーブルが螺旋階段を通って搬入できない場合、クレーンで吊り上げることになります。しかも、我が家は道路に面した側に大きな窓は皆無。実質的には4階の高さまで持ち上げて、屋根がないバルコニーの部分に落とす形になります。

この作業費用がきっと高い。どれほどになりそうか早めに見積もっておきたいのです。

引越し業者によって値段もまちまちでしょうから、一括比較サイトで合い見積もりを取り、さらにキャンペーンを駆使して…と行きたいところですが、引越し業者だけはちょっと違うアプローチを取りました。

アート引越しセンター、一択です。

理由は、これまで独身時代も含め夫婦合わせて10回位の引越しを経験していますが、「引越しは、価格の差がそのままサービス品質の差」という実感を持っているからです。

価格の安いところはサービスもそれなり、高いところは高いだけあるサービスが提供されてきました。その中でも、経験上、質が最も高かったのがアート引越しセンター。合い見積もりの他社価格を示しても「当社はこれ以上の割引はムリです」ときっぱり断る強気の価格設定ですが、そう言うだけの仕事はしてくれます。担当者による差はあるのかもしれませんが、我が家の場合、お願いした過去2回は満足度は「極めて高い」でした。

今回は新築。そして搬入難易度も高い。絶対傷は付けて欲しくないし、搬入できずにあきらめるということもしたくない。多少価格は張っても、最高のサービスを選択します。

…と言うとアートが業界一質が高いように読めますが、日通など、使ったことがない大手他社もあるので一概には分かりません。これまで利用した6、7社の中では、アートが一番よかった、というだけです。安くて質も高い会社があるかもしれません。

でも、恐らくこれで最後となる引越しで冒険はできません。手持ちのカードで最強のアートでいきます。

ちなみに、初めてアートを利用したときはそんな考えは一切なく、ただただ「ドラえもん温冷庫」が欲しかっただけでした(笑)。

近日中に見積もりに来てもらいます。

 
 
スポンサーリンク
関連記事
4550182486308_1260

最強でしょ…無印良品の新商品「家電3点セット」

haier AQUA TZ_001

深澤直人デザインの冷蔵庫、AQUAからリリース

muji Refrigerator 157L_001

無印良品の冷蔵庫に2ドアタイプ追加

最近よく見るHaier(ハイアール)って?

4550182486308_1260

最強でしょ…無印良品の新商品「家電3点セット」

ドイツのピンチ

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「引越し業者選びは…」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
味わい深いお皿…イイホシユミコ「OXYMORON(オクシモロン)プレート」を買いました

1つ次
個展出品作品…イイホシユミコさんのプレートを買いました
ryohinweek_pc