GO BlogMURA
2010.08.29

個展出品作品…イイホシユミコさんのプレートを買いました


磁器作家イイホシユミコさんのアトリエ併設ショップで購入したものその4は、色違いで買ったプレートです。



こちらはグレー。


こちらはワイン。

グレーとワイン、ではあるものの、ブラウンにも見えるしピンクにも見えるし、いい意味で何とも言い表しにくい色味です。


形はシンプルで、薄いプレート。線が細い、と言いますか、手に取るとその華奢な薄さが肌触りで伝わってきます。


この作品は、先日開催された個展に出品されたものだとか。10色展開で、お店に在庫しているもので終わり、とのことだったので、悩みに悩んで2枚をチョイスしました。

これで4シリーズ紹介しましたが、まだ続きます。次はコレ。

 
 
 
【買ったもの】
その1:夜ふけのコーヒーカップ…イイホシユミコ「unjour」 nuit カップ&soucoup
その2:冬のスープボウル…イイホシユミコ「Fuyu no hi」
その3:味わい深いお皿…イイホシユミコ「OXYMORONプレート」
その4:この記事
その5:磁器と金属…イイホシユミコさんのステンレスコースターを買いました

個展出品作品…イイホシユミコさんのプレートを買いました へのコメント

  1. wa より:

    いつも楽しく拝見させていただいてます。
    食器ネタは十分分かりましたので、
    それ以外の題材だとうれしいです。^^

  2. Mr. X より:

    うわーいい作品をたくさん購入されてますね。金額が気になってしまいます。

  3. HEKKA より:

    なんとも言えないイイ色ですね
    ワタシはコーヒーカップとこのプレートが好きです

    裏のロゴもかわいい。
    箱もかわいいので捨てないですよね?

    箱を収納する場所も考えなくては^^

  4. momo より:

    こちらも素敵ですね。
    ワイン色の色が優しいお色でいいですね。
    なんとも言えない微妙な色味とマット感が魅力な気がします。
    次回予告にステンレス?っぽいお盆?が気になります。

  5. 東黒21 より:

    waさん

    いつもありがとうございます。
    ちなみにどんな題材がいいでしょうか?
    書けることが潤沢にあるわけではないのですが。。。

  6. 東黒21 より:

    Mr. Xさん

    1つ1つはそれほど高い、というわけではないのですよね。
    ただまあ数が多いだけに結構。。。
    まあ、お祝いですから(笑)。

  7. 東黒21 より:

    HEKKAさん

    はい。
    もちろん箱も取っています。
    ただ、箱に入れて保管しておくのではなく普段使いの予定なので、箱の用途がないと言えばない。
    どうするのがいいんですかねー。

  8. 東黒21 より:

    momoさん

    ワイン、よくぞ残っていてくれた! という感じです(笑)。
    次のもお気に入りなので、早めにアップできるようにしますね。

関連記事
JOHN JULIAN_001

鹿児島睦 ×JOHN JULIANの食器「NOIR」シリーズ、発売

yumiko iihoshi porcelain Sugar Pot_003

yumiko iihoshi porcelain東京店、原宿→表参道に移転

4549738969051_01_1260

かわいい無印良品のガラス製クリーマー

かわいい子供用の食器セットいろいろ

DO COASTER_001

品薄? ドーで買った「petit cul」のコースター

愛用している柳宗理のケトルや鍋がセールで最大40%オフになってます

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「個展出品作品…イイホシユミコさんのプレートを買いました」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
引越し業者選びは…

1つ次
見積もり額を見て決意…登記は自分でやります!