GO BlogMURA
2010.08.31

磁器と金属…イイホシユミコさんのステンレスコースターを買いました


磁器作家イイホシユミコさんのアトリエ併設ショップで購入したものその5は、オリジナルのステンレスコースターです。


アトリエ兼ショップにお邪魔した際、出していただいた麦茶で使われていたのがこのコースター。磁器と金属の組み合わせにハッとして、夫が強く購入をプッシュ。


専用の袋に入っています。


nuitカップと合わせるとこんな感じ。


同じ組み合わせですが、陽の当たり方が違うとこう。

自然を感じる素材+金属の組み合わせは大好物。キッチンもウォールナット+ステンレスで仕上げてありますし、ダイニングテーブルも無垢材+スチール。その空間に、磁器+ステンレスの組み合わせはとてもしっくりきます。
 
 
これでそろそろ打ち止め。最後はこちらを紹介します。

 
 
 
【買ったもの】
その1:夜ふけのコーヒーカップ…イイホシユミコ「unjour」 nuit カップ&soucoup
その2:冬のスープボウル…イイホシユミコ「Fuyu no hi」
その3:味わい深いお皿…イイホシユミコ「OXYMORONプレート」
その4:個展出品作品…イイホシユミコさんのプレートを買いました
その5:この記事

磁器と金属…イイホシユミコさんのステンレスコースターを買いました へのコメント

  1. momo より:

    コースターだったのですね!てっきりお盆かと思ってました(笑)
    チラリと写っているお重のようなお品…なんだか一番素敵な予感。
    磁器や陶器とウッドの組み合わせにやられてしまう派です!

関連記事
JOHN JULIAN_001

鹿児島睦 ×JOHN JULIANの食器「NOIR」シリーズ、発売

yumiko iihoshi porcelain Sugar Pot_003

yumiko iihoshi porcelain東京店、原宿→表参道に移転

4549738969051_01_1260

かわいい無印良品のガラス製クリーマー

mino ramen donburi

25クリエイターのラーメンどんぶり、販売開始

「器のある暮らし 展」@CIBONEで買った林拓児さんの器

eames_PANTONE familysale

イームズ雑貨とパントン製品のタイムセール

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「磁器と金属…イイホシユミコさんのステンレスコースターを買いました」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
見積もり額を見て決意…登記は自分でやります!

1つ次
不動産登記を自分でやったら22万5000円が浮きました!