GO BlogMURA
2012.04.16

草間ロール、TRUCKとBird、208…大阪のお出かけ&買い物記録

草間ロール、TRUCKとBird、208…大阪のお出かけ&買い物記録
ちょっと間が開いてしまいましたが、大阪旅行日記の続きです。

門出の道具 Bon Antiques(ボンアンティークス)
dieci(ディエチ)で買い物をした際、「門出の道具」というイベントのフライヤーをいただきました。dieciのイベントスペース「208」で開催されている、Bon Antiques(ボンアンティークス)による古道具の展示販売だそう。

208
ならばと、ちょっと移動して208へ。

208 004
この細い通路を通った2階にあります。

行くまで全く知らなかったのですが、同じ建物内に衣類のセレクトショップ「DIECI205」、生活雑貨のお店「dieci”207″」が同居しているんですね。205、207、208はそれぞれ部屋番号と思われます。すごく年季の入った建物の中に、小さなお店が集まった素敵な場所でした。

続いて、ちょっと遠出になりますがTRUCK FURNITUREへ。個人的に、大阪と言えばここかgrafです(外観、店内ともに撮影禁止なので写真はなし)。
Bird ドーナツ
TRUCKによるカフェ「Bird」でドーナツを購入。自分たちのおやつと、別行動の3人(おじいちゃん、おばあちゃん、息子)へのお土産に。

デザートつながりでもう1つ。
パティシエリーモンシュシュ堂島本店
堂島ロール」で有名なパティシエリーモンシュシュの堂島本店へ。

草間ロール
「草間彌生 永遠の永遠の永遠」展のために特別販売されている「草間ロール」を購入。水玉です。

あと行ったところと言えば、「大阪駅鉄道プラザ」。
大阪駅鉄道プラザ
交通科学博物館に続き、鉄道好きの息子は大阪でも電車三昧。

電車缶 関西 01
電車缶 関西 02
コレクションしている電車缶の関西バージョンも手に入りました。

電車缶 関西 03
中身はキャンディー。

そうそう、電車と言えば、今回Suica(スイカ)、PASMO(パスモ)の利用圏外だったので、久しぶりに切符を買いました。
切符 011
大阪の電車の切符、よく見ると…

切符 012
電車柄なんですね。息子、これに気づいてテンションアップ(笑)。

あーでももしかしたら東京の切符もそうなのかな? 見たことない気がします。今度見てみよ。

草間ロール、TRUCKとBird、208…大阪のお出かけ&買い物記録 へのコメント

  1. MEGU より:

    こんにちは。
    私もdeiciよく行きますよ! 
    と言っても、東黒さんから教えて頂いた、イイホシユミコさんの作品を見に行くのがメインですが(笑)

    草間ロールあったんですね!!!
    大阪在住の私でも買えない位レアでしたよ。
    ラッキーでしたね♪

  2. 東黒21(管理人) より:

    こんにちわ!

    実は、「草間彌生 永遠の永遠の永遠」展で草間ロールの存在を知って、電話して予約させてもらったんです。
    でも電話時点で残ってたのはラッキーに違いないですね。
    dieciも、DEICI205も、dieci”207″も208も全部素敵でしたー!

関連記事
And Plaza Marke_001

ゲスト豪華…『&Premium』によるマーケットイベント開催中

pumpkin_kusamayayoi_naoshima_001

東京都庁に草間彌生デザインのピアノが設置…誰でも弾けるそう

MoMA kusama_001

MoMA Design Storeで「草間彌生」特集…表参道ストアでは直筆作品展示も

slowhouse-actus-danishvintage-auction_001

アクタス、SLOWHOUSEで開催された北欧ヴィンテージ家具オークションに参加しました

インテリアショップの初売り巡り

COMMUNITY MART MHL_001

COMMUNITY MART MHL.で買ったもの

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「草間ロール、TRUCKとBird、208…大阪のお出かけ&買い物記録」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
「瀬戸内国際芸術祭2013」開催決定…3年おきの継続開催へ

1つ次
セブンイレブンの新雑貨ブランド「セブンライフスタイル」