GO BlogMURA
2011.05.09

デスクがスッキリする電源タップ、探し中

tabletap elecom
基本的に家具で隠れる位置にコンセント口を配置したのですが、毎回電源をつなぐもの用のコンセントは、やっぱり近くにあった方が便利です。

その必要を感じるのが、キッチンと書斎のデスク。

キッチンはもともとそれ用のコンセントがあるのですが、書斎はデスクの位置・高さが未確定だったため足元だけにコンセントを配してました。となると、卓上までの電源タップが必要。

見た目がスッキリしているのを探してみたのですが、なかなか出会えず。

インテリアショップで見つけたのが「PLUGO」。


確かにグッドデザインなんですが、そんなに広いデスクではないので電源を差した際に3方向に広がるのが個人的にはちょっと気になります。


TAKUMI「ICON SOCKET(アイコンソケット」もよく見かけます。これも最大4個口で四方に広がるタイプ。

ちなみに、冒頭の写真に写っている今使っているものはELECOM(エレコム)のコードすっきりタップ

tabletap elecom 021
ミニマムデザインなのと、差した際にコードが一方向を向くという条件はクリア。

6個口もあります。

ただ、まだ見ぬグッドデザインのもののがどこかにある気がしていて。インテリアショップのレジ周りをチラチラ覗き見したりしながらリサーチ中です。

デスクがスッキリする電源タップ、探し中 へのコメント

  1. とおりすがり より:

    私がすぐ見つけたたくらいなので、当然ご存じですよね
    http://www.assiston.co.jp/?item=1866
    http://stylestore.allabout.co.jp/mojo/ProductInfo/sku/KA035-13-5000-0041/;jsessionid=4CD877FAF75942E877CC55B715859515

    しかも用途がちょっとちがうか・・・。すみません。

  2. Jack より:

    こんにちは。AV機器関連用にProcableのhttp://www.procable.jp/products/hospitaltap10.htmlを使っています。ダイニング・テーブル付近にはデカすぎるので、「もう一つ!」と思って探している中こちらのブログを拝見して、エレコムのスッキリタイプがありかなぁと思っております。

  3. 匿名 より:

    個人的にはこちらが気になります。

    http://www.metaphys.jp/product/electric/archives/2008041614.php

    ですが、昨年からずっと売り出してないようです。
    (売り出されたのかどうかも不明です)
    あまり役に立たない情報ですみません。

  4. 東黒21 より:

    とおりすがりさん

    お返事遅くなってすみません。
    ご紹介ありがとうございます。
    BOXタイプも考えたのですが、抜き差しが多いとちょっと不便かなーと思い「すぐ差せる」を条件に探しています。

  5. 東黒21 より:

    Jackさん

    おおお。
    プロユースという感じですね。
    デカイ&お高いでちょっと手が出ないですが、AV周りにこれ、はかっこよさそうですね。

  6. 東黒21 より:

    匿名さん

    反映、返信遅くなってすみません。
    これすごいですね!
    全く知りませんでしたが、すごくいいなと思います。
    「商品開発中」とありますが進んでるのでしょうか…。
    でもほんと、イイ。
    情報ありがとうございます!

関連記事
4550182085945_1260

気になる無印良品のマットの新商品

febreze-naturis__001

良さそう…100%自然由来のファブリーズ「ナチュリス」

4550002869472_01_1260

これは絶対買う!!無印良品のレジャーシート

銀缶は期間限定、黒缶は銀座本店限定

サンクプリュスで買った小さな木のスプーン

ittala(イッタラ)の2010年廃番品リストその2

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「デスクがスッキリする電源タップ、探し中」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
恵比寿陶器市、鉄道フェスティバル、グランプリ受賞バゲット…お出かけ&買い物記録

1つ次
まいにちの道具展、奈良 くるみの木展、インテリアショップファイル vol.7…お出かけ&買い物記録