GO BlogMURA
2011.08.13

トレニアート@伊勢丹、ルイガノストア、移転後のmomen…お出かけ&買い物記録

weekend 110812 000

だいぶ前の話も多いですが…お出かけ&買い物記録です。

まずは吉祥寺に行った日。
weekend 110812 001
OUTBOUND(アウトバウンド)を目指している途中、はらドーナッツ運営のカップケーキ専門店「momen」を発見。そう言えば移転したんですね。個人的には移転後の方が行きやすい位置で嬉しい。

weekend 110812 003
甘いものにあまり興味を示さない夫も、ここのカップケーキだと喜びます。

weekend 110812 005
先日の初訪問以来、吉祥寺に来たら必ず寄るようになったOUTBOUND(アウトバウンド)に…

weekend 110812 004
こちらは昔からの巡回コース、CINQ plus(サンク プリュス)

weekend 110812 006
そして自由が丘にもある北欧ヴィンテージのお店「Wickie」(ビッケ)も定番巡回先。

加えてもう1つ行ってみたのが、「ルイガノストア」。
weekend 110812 007
4月に国内初の直営店舗としてオープンした、カナダの自転車メーカー「LOUIS GARNEAU」(ルイガノ)の旗艦店です。ローズベーカリーが国内2店舗目に吉祥寺店を選んだときも思ったのですが、吉祥寺って、企業が「国内初」とか、それに順ずる出店先として選ぶことが珍しくないですね。

ルイガノは、盗まれるまで(涙)、夫が愛用していた自転車のメーカー。

息子の初自転車はここのかなー、なんて思ってます。

話し変わりまして、今度は伊勢丹新宿店で開催されていた「トレニアート フェア」の話。

トレニアート(TRAINART)は、JR東日本が運営する鉄道をモチーフにしたデザイングッズショップ。アトレ秋葉原にお店があります。いつか行きたいなあと思っていたところ、伊勢丹新宿店に出張出店。飛びついて行って来ました。

weekend 110812 008
買ったものその1。電車のペットボトル(ミネラルウォーター)。

weekend 110812 009
こういう仕組みになっています。

パッケージのビニルをはがしたら終わり…ではありますが、飲み終えた後も息子が遊び倒してくれそうです。

weekend 110812 010
買ったものその2は、電車が描かれたキャンディ。

weekend 110812 011
そして最後の買ったものその3は、クッキー。このアングルだと3枚入りですが、

weekend 110812 012
切符型が隠れていて4枚入りです。

で、その切符型クッキーですが、

weekend 110812 013
「これは乗車券ではありません」という注意書き付き。

そんなん分かるわ!

…ってツッコミを、これを買った人は全員してるんだろうなあ。

関連記事
MUJI DESIGN EVENT_001

無印良品で「デザイン・サイクリングマーケット」開催

ginzakimuraya_150_001

銀座木村家の150周年記念生食パン

ASAHI_labelless_001

ラベルレスボトルに麦茶や十六茶が追加されていました!

OXYMORON_Kamakura_001

鎌倉・OXYMORON(オクシモロン)に行ってきました

「HIRAMEKI」展で見たCreadesignのテーブルクロスが欲しい

makotokagoshima-yumikoiihoshi-floro_isetan_001

イイホシユミコ × 鹿児島睦「Floro」、続報

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「トレニアート@伊勢丹、ルイガノストア、移転後のmomen…お出かけ&買い物記録」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
CONNECT@楽天でレアな北欧買い付けアイテム販売中

1つ次
限定品のプラレールを求めて