GO BlogMURA
2010.12.27

クリスマスプレゼント2010

xmas present 2010 001
クリスマスを境に、子供部屋の景色がだいぶ変わりました。

早々に前倒し受領していた両親()と違い、プレゼントが一斉にとどいた息子。有頂天です。

xmas present 2010 004
まずは新幹線のおじいちゃんおばあちゃん(「新幹線に乗って会いに行くから」という理由で息子が命名)から届いたプラレールの「大きなドームステーション」。

これ、家の近所のおもちゃ屋さんで売ってる中では、最大にして最高のプラレールセット。つまり、息子にとっては最大にして最高のおもちゃ。夢のプラレールルーム計画、また1歩前進です。

xmas present 2010 002
続いてこちらは、私鉄のおばあちゃん(「私鉄に乗って会いに行くから」という理由で息子が命名)からもらった物。「ディズニーリゾートラインモノレール」!!!

xmas present 2010 003
ディズニーランド限定で売られているというレアなプラレールで、しかも線路を縦にして走らせるモノレール! 最近プラレールコレクターになりつつある両親も興奮するプレゼントでした。

xmas present 2010 006
続いて、おじさん(妻の兄弟)からもらったNゲージセット。Nゲージって、いわゆる鉄道模型で、3歳児が遊ぶようなもんではないんですが…。と言ってもおじさんが早まったわけではなく、実はもう既に少し持っているので、これもまたコレクション増強、です。

午前中はプラレール、お昼ごはんを食べたらNゲージ、夕方はまたプラレール…のように、行ったり来たりして遊んでいます。

おじさんからもらった電車は2つ目ですが、いつも今は売っていないレアなものを買ってきてくれます。どこで買っているだろう?謎。

xmas present 2010 007
続いて、私鉄のおじいちゃんからはアンパンマンのお菓子ブーツと、これまたプラレールの「洗車場」。おじいちゃんは0歳のころから毎年ブーツを買ってくれます。

xmas present 2010 005
そして、お父さんからはプラレールを操作できるコントローラー「ミスターモーターマン」。これはクリスマスプレゼントではなくて、とある約束を守れたことのご褒美ですが。

お母さんからは、クリスマスパーティーのおいしいご飯。

そして、本命のサンタさんからは…
 
 
 
xmas present 2010 008
アンパンマン大図鑑」。

ぶっちゃけ、他のプレゼントが凄すぎて、サンタさんネタ切れ気味(笑)。

というわけで、鉄道とアンパンマンまみれのクリスマスでした。

関連記事
KURO NEKO no FIKA_001

リサ・ラーソンが1980年代に作った猫ティーポット、復刻!

136309576_o5

リサ・ラーソンの干支シリーズ、2019年はやっぱり…

Scandinavian Summer House_001

イデーの北欧企画「スカンジナビアン サマーハウス」始まる

KURO NEKO no FIKA_001

リサ・ラーソンが1980年代に作った猫ティーポット、復刻!

東京メトロのゼムクリップが意外とカワイイ

136309576_o5

リサ・ラーソンの干支シリーズ、2019年はやっぱり…

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「クリスマスプレゼント2010」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
無印の取り扱い店舗限定品など…絞り込まれてきたラグ候補

1つ次
CLASKAでクリエイターズフリマ開催